08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

4月になりましたね。 

こんにちは、ゆぴてるです。

とうとう、4月になりましたね。

私といえば、体調は順調に回復しております。

世の中では、「笑っていいとも!」が終了したり、
消費税が8%になったりといろいろ変化があるようですね。

ここのところ、春の陽気になってきまして、外に出るのもうれしい今日この頃です。
近所の公園の桜も満開の時を迎えて、1年に一度の晴れ舞台を満喫しておりました。

いろいろ、ネタ写真は撮ってはいますがなかなかアップにいたらず、そのうちがんばってアップしようと思います。

それではまた。

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

近況報告 

こんにちは、ゆぴてるです。

気づけば前回の日記から半年過ぎてしまってました。

体調を崩して療養しておりましてorz

その間にも、日本橋巡回はいっておりまして。

ネタは仕込んでるのですがなかなか日記までたどりついていない状況です。

正月の福袋とか、あさちゃんの弊店~満腹食堂開店とか。

そのうちアップできそうになったら、遅まきながらアップするかもです。

デジカメも山積みな状態で放置、、、、。これもなんとかしないとw

というわけで、ゆぴてるさんは生きております。b

元気になりましたら、また参ります。よろしくお願いします。

                     2014.2.23 ゆぴてる

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回H25年9月25日の巻 

大変ご無沙汰しておりました。

ここのところ、私の環境がかなり変わりまして。(^^)ノ

①PCがふっとびましたorz
~しばらく手当ても出来ず放置状態でした。PADでチェックだけはしてましたが(^^)
②転職しました(@@)ノ
 ~いい歳での転職であれこれ大変ですた。まぁ、スキルを買ってくれたのでうれしいのですがb

というわけで、ご無沙汰しておりましたがまた時間が許す限りアップしていこうと思います。

さてと、
ブログアップは出来ませんでしたが、ちょこちょこ巡回だけは行っておりまして。

本日も行ってまいりました。
南海難波駅をいつものように下車しまして

巡回925その1

巡回925その3
おなじみの路地を抜けましてオタロードに到着です。

ちょうどお昼時でしたので、
巡回925その9
最近ご無沙汰のあさちゃんに向かいました。

で、今日のあさちゃん(久しぶり)です
巡回925その10
マスター、、、、その銀行架空ですからぁ(残念ん!)(古)

お昼時でしたので、二人ほどお待ちでしたがものの数分で席が空きまして、案内されまして。
今日はコレ!
巡回925その11
いつもの外せない鶏のから揚げと新メニューの白身魚のフライをチョイスです。
初めて魚フライを頼みましたが、さすがあさちゃんです。
ワンコインでも2枚とボリュウムばっちりです。

大満足でお店を後にしました

では、巡回開始です。

まずは、オタロードのPCネットさんとフレンズさん。
 雑貨が増えてる感じですね。
 楽しい感じでしたが、購入まで至らず、つぎ。

次は、ソフマップ(オタロード)さんへ。
 3階へエレベーターで直行~
 ジャンクノートは相変わらず数多く出ていますが、食指が動かず。
 中古携帯は追加なし。価格の変更もなし。

次は、フレンズ(境筋)さんへ。
 ジャンクノートは追加ないようです。
 パーツ類は特に変化なし。
 
次はショップインバースさんへ。
 お昼過ぎでしたので、朝一の騒動は終わってましたので、ゆっくり入店。
 ノートのじゃんくとデジカメは終わった後でしたねw
 又今度きますか。

次は、PCワンズさんへ。
 店頭にはエコワンズさんの忘れ形見のガチャがありますね。
 中古携帯のチャックをしつつ、店内巡回して終了。

次は、じゃんぱら(境筋)さんへ。
 中古携帯をチェック。中古PCとPADの価格チェック。 
 奥のHDDとメモリーの価格チャックもしました。
 (日本橋の価格の基準にしておりますので、欠かせません)

次は、3ポイントさんへ。
 以前は、水曜が「定休日」でしたので、訪問できずに残念でしたが、
 火曜日定休日となっておりましたので、突入~~
 知り合いから譲り受けた初代iPADを放置してましたが、触っているうち
 コネクタカバーはいるだろうと思い、ここで見つけました。100円でしたb

次は、PCネット(境筋)さんへ。
 店頭の中古携帯に変化なし。
 奥のジャンクデジカメのかごは増えてました。
 ちょっと迷いましたが、保留で。
 ジャンクノートは変わりなく、つぎ。

次は、テクノさん。
 店頭の中古携帯をチェック。
 さて、ちょっと休憩のために5階へ。
 4階のワゴンは追加ないようでした。
 でも、常設ワゴンは大歓迎です。

ここで、折り返ししますか。

次は、ソフマップ(境筋)さんです。
 中古携帯をチェック。
 かごのジャンクデジカメは変化なしです。

疲れて来ましたので駅に向かいます。
巡回925その13
忘れてました。いつもの場所からのNTTのタワーです。

難波駅に到着~~帰宅します。
















ああ、ねたがない



ので先日購入したものを紹介。
巡回925その14
あそこで入手(8月ごろ?)したものですね。
これだけ買って2000円ちょいだったように記憶しています。
巡回925その15
バッテリー率も高くお買い得でした。
それぞれ不具合はありますが、2個1で直るでしょう。時間はありませんがw


それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

Panasonic Let's Note W7 

こんばんは、みなさんお元気ですか?

久々にノートPCを確保してまいりました。

パスワードロックあり、液晶に表示不良のW7でした。
4
キーが1個欠けてます。
5
レストはそこそこ綺麗な感じですね。
6
なんで、これを入手したかといいますと。















気まぐれです。





ではなくて、


















実は年明けお正月巡回でこれを入手しておりました。
1
思いっきり液晶割れてます。
2
キーボードは許容範囲です。
3


さて、いいとこ取りでくみ上げようと思います。

以下次号!?(アルノカ

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回平成25年5月26日 

こんにちは、ゆぴてるです。

日曜日ですが、時間が取れましたので、午後から巡回しました。

まずは、テクノさん。

実は、夕方頃の仕事の合間にも覗きましたが、ワゴン出ていなかったので、「今日かな」と思い
お邪魔してみますと、フフ。 出ていましたね~

場所が変わったせいか、ゆったり見れました。
型は古いですが、ビデオカメラもあり、久しぶりに昔のいいころのワゴン堪能させていただきました。

では次!

ソフマップさんでは1階のジャンクコーナー見ましたが特に目新しいものは無く、次!

インバースさんは、デジカメ追加なさそうですね~
かごの中の品揃えが私の記憶ではもう何週間も同じの様です。んでは、次!

PCコンフルさん、いちばん奥にワゴンが移動してます。
しばらく物色しましたが確保ならずに、つぎ!

PCネットさんでは、レッツノートのジャンクが放出中でした。

ソフマップさんでは、中古のスマホやノートをチェックしました。

その他、ちょこちょこ見て本日は撤収。


んで、本日の収穫です。
DSCF7602.jpg

久々にテクノさんで確保してきました。
ちなみに、「5点までルール」が無くなったようで6点でもOKでした。
DSCF7604.jpg

DSCF7605.jpg

時間があるときプレビューしたいと思います。





あれ?
もうひとつ袋が!?

DSCF7609.jpg
DSCF7612.jpg
DSCF7614.jpg
一緒に入っていたチラシが3月のですので、そのころに入手したものの様です。

こちらも後日、プレビューしたいと思います。

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

