04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

Panasonic Let's Note W7 

こんばんは、みなさんお元気ですか?

久々にノートPCを確保してまいりました。

パスワードロックあり、液晶に表示不良のW7でした。
4
キーが1個欠けてます。
5
レストはそこそこ綺麗な感じですね。
6
なんで、これを入手したかといいますと。















気まぐれです。





ではなくて、


















実は年明けお正月巡回でこれを入手しておりました。
1
思いっきり液晶割れてます。
2
キーボードは許容範囲です。
3


さて、いいとこ取りでくみ上げようと思います。

以下次号!?(アルノカ

それでは、また!
スポンサーサイト

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJITSU FMV BIBLO MG75Y 

こんにちは。ゆぴてるです。

今日はこれだよw

75Y01
お正月の巡回時に、「バックライト切れ、ヒンジ損傷」の状態で入手しまして、ヒンジのパーツとバックライトを探しておりましたが、たまたま起動不良の同モデルを無事ポチットナできましてw

さてオペ開始しますか。

まずは、バッテリーをはずして、裏のねじを外していきます。
75Y02
なるほど、このタイプは裏ぶたが外せて、HDDやメモリー、CPUなどに一気にアクセスできる設計になっていますね。いい造りしてます。
75Y03
ヒンジカバーを兼ねるスイッチパネルを外します。
75Y04
キーボードが外せます。一部両面で止めてあるのでゆっくりはがしていきます。
75Y05
液晶のコネクタとLANのケーブルを外します。
75Y06
ここのねじと
75Y07
背面のこのねじを外すと液晶部分が分離できます。
75Y08
75Y09
LANのケーブルはここを通っていますので取り付ける時も間違わないように配線します。
75Y10
75Y11
仮組みして電源投入!あれ?赤い!赤いぞ!?
コネクタを刺しなおしてみても直りませんorz
ん?よく見るとコネクタにテープが張りついていました。
上の写真にも黒いテープが写っていますね。
75Y12
テープを取って再度つないでみると
75Y13
無事正常に表示しました。日記も表示されていて、特に不具合もなさそうです。
75Y14
今回は、起動不良のPCの液晶が生きているかドキドキもんでしたが、予想以上に発色も良く、大当たりなお買いものでした。
あとは、キーボードの程度の良いものと入れ替えたいな。メモリーも増設考えますかね。

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

Panasonic Let's Note CF-W4 

こんにちは。

さて、久しぶりになりますがジャンクなノートのオペを開始しようと思います。

CF-W4 零号機です。
CF-W4 1
まずはトップのシールを全部剥がしてコンパウンドで磨いてみました。
CF-W4 2
バッテリーを外し、裏面のネジを全部はずします。裏面のコピーを取ってネジを貼り付けておくとネジの位置も間違えないし、紛失もなくなります。
CF-W4 3
キーボードは右半分は両面テープで止まっていますのでゆっくり剥がします。又右横に2箇所爪で止まっていますのでマイナスドライバーなどでずらすようにしてはずします。出来るだけキーボードは曲げないように注意します。
CF-W4 4
CPUの冷却板が見えます。なんとネジで止まっていません。そのまま外せます。
CF-W4 5
冷却板を外した下にキーボードのフレキとスピーカーケーブルが見えてきます。
CF-W4 その6
両方とも外しておきましょう。
CF-W4 その7
上部のネジもはずして、ドライブカバー、無線アンテナカバー(右横にあります)レストの順にはずしていきます。
CF-W4 その8
このカバーの下にもネジがあります。
CF-W4 その9
あらら?!
CF-W4 その10
ヒンジが左右とも根元から折れていました(´・ω・`)
CF-W4 その11
たまに液晶が点灯するのでこれがすべての原因でしょうか。よくある筐体の割れかネジのゆるみが原因と踏んでたのですが、これは部品調達(ドナーさん確保)が必要ですね。

というわけで CF-W4 初号機です。
CF-W4 12
ロックが掛かっていますが筐体は全体的に綺麗なので、零号機のマザーを移植することにします。
CF-W4 13
CF-W4 14
上部のこのネジも全部はずします。しかしなんとネジの多いこと!
CF-W4 15
写真の左下のねじは外さない事。 ドライブ開閉ラッチのモーターを止めるネジです。外すと微妙な位置調整が大変です。
CF-W4 16
欠品のキートップは零号機から移植しました。
Cf-W4 17
ネジも全部止めまして、無事電源が入りました。
CF-w4 18
OSインスト中。ドライブも問題なく作動してます。
Cf-W4 19
無線LANも正常に機能してます。

今日のところはここまで。
初号機のクリーニングがまだですが、それはぼちぼち。

零号機もそのうち復活させようかな。ああ、またスパイラルが(ノ∀`)

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。