09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋巡回12年10月23日(おまけあり) 

こんにちは、本日は午後からの出動です。

日本橋巡回12年10月23日 その1
今日はあいにくの雨です。
日本橋巡回12年10月23日 その2
テクノさん到着です。平日ですので、ジャンクワゴンは当然出ていません、ケース内も変わりない様です。
日本橋巡回12年10月23日 その3
今日はうわさのアレを確認しないと。例のアレは店内左奥のラジコン部品の一つ手前の列に床のうえに箱に入れられた状態でありました。情報通り大中小がありました。見たところ、大は防犯カメラのレンズのようでもあり、ファインダーがあるところを見ると、やはりデジカメの部品なのかな~ 結論は、わかりませんでしたw
日本橋巡回12年10月23日 その5
今日のインバースさんです。いつもお世話になっております。
日本橋巡回12年10月23日 その
お向かいにできたアヤシイモノを扱うお店です。
日本橋巡回12年10月23日 その7
今日のPCコンフルさんです。ワゴンに変化無い様でした。

この後、ソフマップさん、フレンズさん、PCネットさんを見て廻りまして、

今日は梅田に用事がありましたので、用事の時間の合間に梅田を廻って来ました。
日本橋巡回12年10月23日 その8
ビックカメラの道はさんで東側
日本橋巡回12年10月23日 その9
チケットスーパーさんの2階にカメラのナニワさんがあります。
日本橋巡回12年10月23日 その10
階段を上がって2階がお店です。平日ということもあり、お客さんは少なくゆっくり見せて頂きました。
ジャンクコーナーには所狭しとカメラやパーツが置かれています。
フィルムカメラのジャンクが多く置かれていまして、思わず昔の血が騒ぎ出します。
レンズを品定めして、思わず我に返って戻しました。今手を出したら収拾がつきませんw

日本橋巡回12年10月23日 その11
次は、ビル一軒挟んで北隣のビルにカメラのキタムラさんがあります。
日本橋巡回12年10月23日 その12
ビルの通路を入り
日本橋巡回12年10月23日 その13
奥のエレベーターで5階にあがります。ジャンクコーナは以前は山積みされていたのですが、今日は綺麗に整理、というか明らかに減っています。一気にプライスダウンして処分したのでしょうか。それとも、店間移動でもされたのでしょうか。 前回、古いデジカメですが面白そうなものがありまして、迷っていたのですが、なくなっていましたね。

日本橋巡回12年10月23日 その14
梅田の再開発もドンドン進んでる様です。

日本橋巡回12年10月23日 その15
カメラのナニワさんがもうひとつ新しいお店を出したとの事で、覗きに行く事にします。
日本橋巡回12年10月23日 その16
奥のエレベーターで5階へ向かいます。
日本橋巡回12年10月23日 その17
お店に入った瞬間、「ああ、場違いなところだわ」と思いました。いわゆる、ビンテージ物やオールドファン向けの品ぞろえでして、価格見たら1台でデジカメがン十台余裕で買えそうな値段が付いていました。
もっと年を取ってからゆっくり見に来る事にしましょう。

この後、用事を済ませて無事帰宅しました。

本日の収穫品は、
日本橋巡回12年10月23日 その18
CASIO EXILIM EX-Z2300 シャンパンゴールドです。
日本橋巡回12年10月23日 その19
液晶にワレは無いようです。
日本橋巡回12年10月23日 その20
ボディーもとても綺麗です。なんとかレンズエラー修理したいもんです。

又時間のある時開腹してみましょう。

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月21日 

こんばんは。

今日も仕事です。
が!また寄ってしまいますw

仕事で堺市まで行った帰り、堺東駅前を通過中
ん?
日本橋プチ巡回10.21その1
どうやら地元のカメラ屋さんの様です。
日本橋プチ巡回10.21その2
早速寄り道してみました。ヤマゲンさん.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
店内はお客さんがいましたので写真は自重しました。
主にフィルムカメラの中古が充実しておりました。時間が無いので一回りしただけですが、奥にジャンクコーナーもありじっくり見ると掘り出し物に出会えそうです。デジカメも少し置いていましたよ(*´▽`)
お休みの日にゆっくり見て廻りたいお店でした。

さて、戻らないとですがお腹が空きました( ´ω`)
日本橋に寄る前にここ!
日本橋プチ巡回10.21その3
河童本舗 工場店です.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
日本橋プチ巡回10.21その4
時間が12時を大分過ぎていましたので、忙しい時間を過ぎたちょっと空いている時間帯でした。
日本橋プチ巡回10.21その5
無料の食べ放題キムチをつまんでしばしホッコリ( ´ω`)
日本橋プチ巡回10.21その6
ゆぴてるさんの「定番」工場ラーメンです。濃い目の固めです。
日本橋プチ巡回10.21その7
替え玉ももちろん頼みました。(平日無料、日祭日は100円)(土曜日も100円だったかな?)
日本橋プチ巡回10.21その8
替え玉投入時には欠かさず、特性焼き塩も投入(>Д<)ゞ
日本橋プチ巡回10.21その9
今日も美味しかったです。ご馳走様でした❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

さて何の日記だったかなw

ということで、日本橋到着です。

まずは、テクノさんへ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

予想通りバッテリー出てます。到着が遅かったのでほとんどNP-40かNP-20でしたw
探しているバッテリーはもちろんありませんでした。

デジカメももうほぼ前世代のカメラのみとなってました。
ケースのデジカメも変化無いようです。

では、インバースさんへ。
ノートのジャンクが結構ありました、さすがにお給料日前の日曜なので思ったほど捌けていないようです。

デジカメはほとんどが前からある在庫の様でした。Lumixの黒ボディが500円でありましたが、今回は見送りました。

さて、時間も無いので最後にPCコンフルさんへ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
さすがに、ワゴンのデジカメは大分減ってました。お邪魔したときは、誰も見ていませんでしたのでちょっと探索して来ました。

今日の収穫
日本橋プチ巡回10.21その10
CASIO EXILIM Z-1200です。 黒ボディで目立つ傷はありません。綺麗な部類に入ります。
日本橋プチ巡回10.21その11
しかし、エラー(後ろの赤ランプが点滅)表示でした。

調べますと、温度エラーとかで、5度以下か38度以上でエラーとなるそうです。
ん?
ゆぴてるさんはどこにいるのでしょうw
今大阪市内でこのエラー環境は無いんじゃ?w

部品取り、、、、ですかね(´・ω・`)

駆け足で、他は廻れませんでしたが、今度のお休みはもっと写真も撮りながらゆったりまったり廻りましょうかね。

今回の写真は、先日修理完了した FUJI FILM FINE PIX Z900で撮って見ました。

それでは、また!

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月20日その2 

それでは引き続きプレビューしていきましょう❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

日本橋プチ巡回10.20その101
まずはPanasonic Lumix DMC-TZ3 シルバーです。これで3台目になります(ノ∀`)
日本橋プチ巡回10.20その102
ありゃ、液晶が真っ白です。(´・ω・`)フレキでしょうか。CCDでしょうか_| ̄|○
日本橋プチ巡回10.20その103
お次は、Panasonic Lumix DMC-FX01 シルバーです。
日本橋プチ巡回10.20その104
思いっきりひしゃげてますな(ノ∀`)
日本橋プチ巡回10.20その105
再生は大丈夫のようですが
日本橋プチ巡回10.20その106
やはりねw

日本橋プチ巡回10.20その107
CANON IXY D900IS シルバーです。最初からレンズが1cmほどでたまんまですが(ノ∀`)
日本橋プチ巡回10.20その108
スイッチオン!で正常起動しまして、なぜかレンズエラーが出ませんw
日本橋プチ巡回10.20その109
設定も可能でした。ただ、ズームMAXまで作動させるとレンズエラーとなります。
どちらにしてもレンズ出たままじゃ使いづらいので、その内レンズいじくらなきゃですね( ´ω`)

日本橋プチ巡回10.20その110
OLIMPUS VG-110 シルバー 12メガ機のようです。
日本橋プチ巡回10.20その111
残念ながらバッテリーが見当たりません。 液晶が割れてますね(ノ∀`)

日本橋プチ巡回10.20その112
最後は SONY Cyber-shot T-1 シルバーです。 記念すべきTシリーズの初号機ですね.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
この機体には思いいれがありまして。
日本橋プチ巡回10.20その113
正常作動してますね。思い入れの話は又の機会にw

しかし、最近の増殖率の高さはどうでしょう。整理と修理が追いつきません(*´▽`)

とか言いながら次の修理予定は、また最近入手のアレだったり( ´ω`)

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月20日 

こんにちは。

今日は土曜日ですね。

テクノさんのジャンクワゴン、先々週かなりの数が残っていたはずですが、週明けには撤収してましたね。
しかも、先週はワゴン出てませんでした。

という事は、今日あたり怪しいと睨んでおりました。

到着したのが、11時ちょっと前くらいでしたか、テクノさんの前の歩道には自転車がいっぱい停まってました。
「あるな。」

店内入ると人だかりがしてました。やっぱ今日は出ましたね。

到着した時点で、ほとんどが1.5メガ~2メガクラスの昔のタイプでした。
で時間も無かったので急いでなんとか確保したのがこれです。
日本橋巡回12.10.20その1
日本橋巡回12.10.20その2
オリンパスの12メガ機は残念ながら液晶割れでした。
日本橋巡回12.10.20その3
ケースのジャンクも変化無い様ですね。
日本橋巡回12.10.20その4
TZ-3がまた出ておりました。

時間が無いので次!

インバースさんは開店の喧騒が落ち着いたころでしょうか、ノートのジャンクを見るいつもの人たちももういませんでした。デジカメコーナーでは3人ほどが品定めしていました。横からちょっとだけお邪魔して見せて貰いましたが、購入には至らず。

PCコンフルさんは店頭にワゴン2台でてましたが、人もたくさんいたので隙間からちょっと見てみましたが美味しそうなのは無さそうでした。

バッテリーの追加も無さそうですね。

今日はここまで。

後ほど、上の5台のプレビューしますので、少々お待ちを。

それでは!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ 

こんばんは。

かねてからのゆぴてるさんの懸案でありましたジャンクなタッチパネル物にとうとうメスが入りますよw

FUJI FINEPIX Z900シリーズです。
FUJI Z900シリーズその1


FUJI Z900シリーズその2
PCコンフルさんで購入。 Z900 メタリックブルーです。Zがひかるゼット!(ゴメンナサイ)
FUJI Z900シリーズその3
残念ながらタッチパネルにヒビが、、、。撮影は可能ですが、再生他設定類が一切出来ません。

FUJI Z900シリーズその4
ヤフオク産。部品取り用に落としたZ950 メタリックピンクです。
FUJI Z900シリーズその5
タッチパネルは操作可能ですが、、。
FUJI Z900シリーズその6
レンズエラーでピントが合いません。

FUJI Z900シリーズその7
実は最初に部品取り用として、ヤフオクで落としたのがこちら(Z950 パールホワイト)です。
Zが光らないゼット(モウイイデスカ)
FUJI Z900シリーズその8
パネルにヒビは見当たりませんが何故か反応しません。これではドナーさんには無理ですね。

それでは早速開腹していきましょう。
FUJI Z900シリーズその9
FUJI Z900シリーズその10
FUJI Z900シリーズその11
見えるネジはすべて外します。 各面ごとに使用ねじが違いますので、メモなどしておいた方が良いでしょう。
FUJI Z900シリーズその12
前面パネルが外れました。
FUJI Z900シリーズその13
太いフレキがタッチパネル、細い(ハンダ付け)フレキがHOMEボタンに繋がっています。
FUJI Z900シリーズその14
同様にブルーも開腹しました。

ここで2モデルの比較をしてみましょう。
FUJI Z900シリーズその15
上がZ900 下がZ950です。
FUJI Z900シリーズその16
FUJI Z900シリーズその17
上がZ950 下がZ900です。枝番が違いますが基本基盤は同じものの様です。

では続けましょう。
FUJI Z900シリーズその18
テープを慎重にはがし、白いストッパーを持ち上げるとフレキが外せます。 ゆっくりあわてずに。
FUJI Z900シリーズその19
後部パネルを浮かせて(HOMEボタンのフレキが繋がったままなので無理に外さないで下さい)隙間からタッチパネルを引っ張り出す感じです。フレキを引っかけて切らない様に注意して下さい。

後は逆の手順を辿ります。
FUJI Z900シリーズその20
FUJI Z900シリーズその21
FUJI Z900シリーズその22
復活しました。タテヨコもスムーズに表示されます。メニュー画面のバックの青ですが、基本でボディ色とあわせてあるのでしょうか。何でもない事ですが、ちょっと感動してしまいました。

作業してみて思ったのですが、パネルの交換ならネジ6個外すだけですぐアクセス出来て、しかも難易度はそんなに高くは感じませんでした。

早速次回の巡回のお供に連れていくことにしましょう。

さて残ったピンクとホワイトですが、、、、。以下続く(のか?)

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月17日 

こんにちは。

だめですね、近所いくとつい寄ってしまいます。

PCコンフルさんのワゴンは減ってはいるもののまだまだいろいろ楽しそうなデジカメありました。

昨日気になっていたCASIOの一点と、
日本橋プチ巡回H24/10.17その1
タッチパネルなこれを確保してきました。
日本橋プチ巡回H24/10.17その2
CASIO EXILIM FC-150 ホワイトゴールドです。 明らかなレンズエラーですが、アレのためにw
日本橋プチ巡回H24/10.17その3
液晶は割れていないようですね。

それと、
日本橋プチ巡回H24/10.17その4
Nikon COOLPIX S60 ブラウンメタリックです。
日本橋プチ巡回H24/10.17その5
液晶は見た感じは大丈夫そうではありますが、このクラスですと、不動か液晶割れかのどちらかでしょうね。

では、早速検証してみましょう。

日本橋プチ巡回H24/10.17その6
分かってはいましたが、スイッチオン!しても頑張って動こうとはしているようですがレンズが唸るだけで、エラーで電源が落ちます。
日本橋プチ巡回H24/10.17その7
電池蓋の留め具も欠品してますね。

一方こちらは、
日本橋プチ巡回H24/10.17その8
スイッチオン!でレンズカバーが機敏にオープン!

しかし
日本橋プチ巡回H24/10.17その9
。。。。。。。。。。。。。。。。
やはりの液晶割れでした。
日本橋プチ巡回H24/10.17その10
どうやら角ぶつけて、パッキーンといってしまった様ですね。
日本橋プチ巡回H24/10.17その11
それ以外はとても綺麗な一品です。

この2品は後日患者さんとドナーさんになる予定です。

そのお話はまた後日ということで。

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回12年10月16日 

こんにちは。

さて今日は午前中家での用事を済ませまして
午後からの出動となりました。

まずはPCネットさんです。
日本橋巡回H24.10.16その1
日本橋巡回H24.10.16その2
コーヒーの木ってこれからの季節は寒いでしょうね。

次はソフマップさんへ
日本橋巡回H24.10.16その3
今日のともちんですw

今日のあさちゃんです。
日本橋巡回H24.10.16その4
それは大変です!でも無0許医師にわざわざ言いに行かなくてもいいのにw
日本橋巡回H24.10.16その5
今日のワンコインランチです。鶏から揚げは私の「定番」ですw
これで500円とは、今更ながら頑張っておられると感心します。

PCコンフルさんです。
日本橋巡回H24.10.16その7
おおお!久しぶりの山盛りですね。
ちなみにレジ前にももう1台ワゴンが出ていまして、こっちも山盛り状態でした。

で、散々迷った挙句
日本橋巡回H24.10.16その16
1点確保してきました。
日本橋巡回H24.10.16その8
液晶も割れはなさそうです。

この後、インバースさんへ
デジカメコーナーはほとんどがグレードルでした。

お次はいつもお世話になっています!テクノさんへ
日本橋巡回H24.10.16その10
日本橋巡回H24.10.16その11
ケースのジャンクデジカメは変化無い様でした。

本日はちょっとお疲れでしたので、早々に退散しました。

では今日の確保品を早速検証してみましょう。

バッテリー イン! スイッチ オン!
日本橋巡回H24.10.16その15
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
電源入らずでした。(-。-)y-゜゜゜
日本橋巡回H24.10.16その17
日本橋巡回H24.10.16その18
日本橋巡回H24.10.16その16
どこにも目立つ傷はありません。綺麗な筐体ですので、今度ばらしてみる事にしましょう。

ん?そういえばアレがあったな~~
というわけで、そのうちアレとのコラボ(?)をw

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月15日 

こんにちは。

またもや、仕事のついでに寄りましたよ(>Д<)ゞ

11時過ぎにインバースさんへ到着.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

今日の収穫はこれです(* ̄▽ ̄)ノ
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その1
月曜名物のあれ付きですw
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その2
Panasonic Lumix DMC-FX8 鏡面仕上げのブラックです。
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その3
CANON IXY 800IS ライトブルーメタリックです。
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その4
判りにくいですが、液晶に模様のような_| ̄|○
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その5
CANON CB-2LV とNB-4Lです。

では早速検証してみましょう。
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その6
無事起動しました。外装もほとんど傷無く綺麗な部類にはいりますね。
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その7
保護シールも貼ってあるのですが、、、。バックライトが点きません。
バックライト切れかフレキの不良か、、、。開けてみないとわかりませんね(´・ω・`)
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その8
無事起動しました。 外装は結構傷だらけです。ところどころハゲもあります。
日本橋プチ巡回H24.10.15LABI1 その9
残念ながら液晶割れてます。(´・ω・`)部品取り、、、ですかね( ´ω`)

LUMIXはそのうち開けてみようかと思います。なんせ綺麗なのでもったいないですね。(*´▽`)

今日の記事の写真は先日修理完了しました、CASIO EXILIM Z-2000で撮りました。
プレミアムオートですが、むだに斜がかかってたりw
5cmマクロが使えますので、花の写真とか撮るのに重宝しそうです❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

CASIO EXILIM Z2000 

こんばんは❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

先々週土曜日にお休みしたので先週はお休みなし_| ̄|○

よって更新遅れました、御待たせしました(ダカラマッテナイッテ_| ̄|○

今回はCASIO EXILIM Z2000です。❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤
CASIO EXILIM Z2000その2
右がレンズエラー、左は液晶割れです。

となったら、賢明な諸兄はもうお分かりですね。( ´ω`)
CASIO EXILIM Z2000その3
では早速始めましょう。

まずは見えるネジをなめないように慎重に外します。
CASIO EXILIM Z2000その4
USBスロット内のネジも忘れないように
CASIO EXILIM Z2000その5
CASIO EXILIM Z2000その6
裏外装を外します。コツとしては下部から外していきあわてずに上部爪を外す感じです。(´-`)
CASIO EXILIM Z2000その7
液晶だけの交換なので裏外装だけでいけるとおもったのですが、
CASIO EXILIM Z2000その8
液晶関係のケーブルが回り込んでいる上、きっちり接着モードなので、
CASIO EXILIM Z2000その10
レンズ交換に企画変更です(ノ∀`)
CASIO EXILIM Z2000その11
フレキは3箇所、あせらず外しましょう。
CASIO EXILIM Z2000その12
無事外せました。
CASIO EXILIM Z2000その13
以前のZ100とかは爪が2~3箇所ありましたがこのモデルは1箇所のみです。
CASIO EXILIM Z2000その14
その分パッドでおさえているようですね。
CASIO EXILIM Z2000その15
今度暇があるときにエラーな原因さぐってみますか(ノ∀`)
CASIO EXILIM Z2000その16
アカペンの×が気になりますが(´・ω・`)
CASIO EXILIM Z2000その18

CASIO EXILIM Z2000その19
CASIO EXILIM Z2000その20
同様に外していきます。
CASIO EXILIM Z2000その21
後は手順の逆辿ります(*´▽`)

仮組みしてスイッチオン!
CASIO EXILIM Z2000その22
CASIO EXILIM Z2000その23
いけましたね.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

ここで終了のはずでしたが、
CASIO EXILIM Z2000その24
スピーカーの配線まで気がつきませんでスロットにコンニチハしています(´・ω・`)
線が細いので組みには注意が必要です(>Д<)ゞ
実際、ゆぴてるさんはこの時配線断線させてしまい夜中にハンダゴテ握るはめになりました(´∀`;)
でもまぁ復活出来たので良しとしますか(´ω`)

次はタッチパネルなアレやっつけたいなと(-。-)y-゜゜゜
(予定は未定ナリ)

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月13日 

直行~~♪直帰~~♪夢~~の直行直帰~♪(BY ともちん)

こんばんは(>Д<)ゞ
というわけでw
仕事終わりが難波で、直帰OK!ということになり
んじゃどこか寄りますかということで
9時過ぎに開いている所と言えばLABI1さん GO!.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

入店した時間が9時半でしたがすでに「蛍の光」が流れています。
飲食店の9時半ラストオーダー 10時閉店のあのパターンでしょうかw

まぁ見る場所は決まっています。早速3Fへ。
日本橋プチ巡回H24.10.13LABI1 その11
今日は頑張って写真とりましたよ(>Д<)ゞ
日本橋プチ巡回H24.10.13LABI1その2
日本橋プチ巡回H24.10.13LABI1その3
箱つきとはいえ作動不良で、、、、、。
日本橋プチ巡回H24.10.13LABI1その4
1Tの旧モデルが格安でワゴンに投げ込まれていました。

本日は購入まで至りませんでしたが、ひと時のLABI1巡り楽しかったです❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

ではまた!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年10月12日 

こんにちは。

仕事のついでに少し寄ってみました。

ちょうどインバースさんの開店時間でした。

本日の収穫は、
日本橋プチ巡回H24.10.12
この3点です。
日本橋プチ巡回H24.10.12その2
CASIO EXILIM EX-Z90 ピンクというよりキャンディレッドですか( ´ω`)傷ひとつ見当たりません。
日本橋プチ巡回H24.10.12その3
CANON IXY 510IS シャンパンゴールド 割と美品ですがレンズからストラップが生えてますw
日本橋プチ巡回H24.10.12その4
Panasonic Lumix DMC-FX07 ホワイトゴールド 小傷ありますがそこそこの品です。
日本橋プチ巡回H24.10.12その5
ですが明らかに液晶割れてます(´・ω・`)

では開封して検証してみましょう❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤
日本橋プチ巡回H24/10/12その5
正常に起動しました。
日本橋プチ巡回H24/10/12その6
液晶も綺麗に表示されています。
日本橋プチ巡回H24/10/12その7
ズームレバーの動きが硬いです。 サイドの金属部分の歪み修正で直りますね。
日本橋プチ巡回H24/10/12その8
正常に動いているようです。
日本橋プチ巡回H24/10/12その9
液晶もしっかり表示されてます。
日本橋プチ巡回H24/10/12その10
フロントカバーが外れかかっています。 両面テープでつけちゃいますかw
日本橋プチ巡回H24/10/12その11
正常起動しているようです。
日本橋プチ巡回H24/10/12その12
これは2個1の患者さんの仲間入りですね(ノ∀`)

それではまた!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

Panasonic LUMIX TZシリーズ その2 

こんばんは。

緊急オペとか言っておきながら、ずいぶんたってますね_| ̄|○

御待たせ致しました。(待ってないぞこのやろ~~。デスネソウデスネ_| ̄|○

というわけで

TZ3その2
開腹してみました。

つぎにTZ-5も開腹
TZ3その3

。。。。。。。。。。。。。。。。。

配列違うや~~ん(´・ω・`)

フレキ無理矢理とか考えましたがフレキの幅(端子数)が違う_| ̄|○

ん、まぁこのままでも使えなくないので、いったんTZ-5は縫合w


TZ3その1

あれ?増えてませんか?

実は土曜日のテクノさんのジャンクワゴンで入手しました~~.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

TZ-3とTZ-7追加でさらにファミリーが増殖しておりますw

と言うわけで

企画変更~~

「電源の入らないCCDはつかえるか」

とか開腹ついでにやってみましょうwTZ3その5
ちなみに後で入手したTZ-3は電源は入りますがCCDの不良でした。

CCDのロットが違うのでもしかしたらいけるかも(๑╹◡╹๑)

組み合わせて仮でバッテリーいれてスイッチオン!
TZ3その6
大丈夫そうです❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

縫合して終了~~(>Д<)ゞ

さてと

おまけのジャンクw

おまけH15
テクノさんのケース産、ズームレバーの不良で1,980円でした(箱、付属品つき)

ええんですか?
後部筐体はずした時点で正常反応。

お約束の筐体の歪み修正。
元通りに組み立てて
CIMG0671.jpg
無事修理完了。

日記の写真のお供にと考えてましたが、ピンクはさすがにはずかしい(ノ∀`)
相方のサブ(にしては高級すぎw)になりそうです(ノ∀`)

では、また!

次はアレだよ!(ナンダヨw

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回10月2日 

こんにちは、ゆぴてるです。

さて、今日もいきますよ。

今朝は用事があるので阿倍野からスタートです。
日本橋巡回10/2阿倍野
日本橋巡回10/2阿倍野2
きょうもいいお天気です。

用事をさくっと終わらせて
折角なので天王寺のソフマップさんへ
日本橋巡回10/2天王寺ソフマップ
このエスカレーターはいつ来てもおもしろいw
日本橋巡回10/2天王寺ソフマップ2
日本橋巡回10/2天王寺ソフマップ3
日本橋巡回10/2天王寺ソフマップ4
品ぞろえは充実してました。場所柄さすがにジャンクデジカメは無い様でした。

日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町2
もう秋の雲ですね。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町3
天王寺公園の入り口方面です。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町4
公園横の遊歩道を散策
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町5
動物公園まで来ました。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町6
秋の雲と建設中の近鉄ビルです。左の建物は天王寺美術館ですか。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町7
This is the 大阪w
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町8
秋空の中通天閣さんも気持ちよさげです。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町9
商店街にキンニクマンショップを発見。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町10
等身大?のキンニクマンがお出迎えです。
日本橋巡回10/2天王寺~恵美須町11
恵比須町に到着です。

さて最初はテクノさんですね。
日本橋巡回10/2テクノ2
TZ-3は売れてしまったようですね。
日本橋巡回10/2テクノ
ジャンクも4点ほど出ていました。

お次はインバースさんへ
日本橋巡回10/2インバース
いつもお世話になっています!
今日は特に変わりがない様です。

コンフルさんもジャンクデジカメ&バッテリーの追加はなさそうです。

次はPC工房さんです。
日本橋巡回10/2パソコン工房
日本橋巡回10/2Uフロント
2階のU-FRONTさんでは割引セール開催中でした。
中古のデジカメもかなりお安くなってました。お探しの方はドウゾ!

日本橋巡回10/2電波塔
すっかり秋の景色となりました。

ここで今日のあさちゃん
日本橋巡回10/2あさちゃん
ガガさんは「パパの料理が美味しかったので太っちゃったの」とかおっしゃってましたが実はパパ=マスターだったのですね。

いつものワンコインランチごちそうさまでした。

さて、今日の1番の目的
日本橋巡回10/2フレンズ2
日本橋巡回10/2フレンズ3
地下の売り場が懐かしいです。

フレンズさん新本店です。
日本橋巡回10/2フレンズ
店内は奥行きがあり明るい雰囲気でした。
週末越しての火曜日ともなりますとジャンクノートも売れ残り感がありましたね。

次はソフマップさんへ。
一回りして次へ。

PCネットさんはジャンクデジカメが入り口横に移動してましたね。
ジャンクノートもあまり増えていないようでした。

斜め向かいのフレンズさんは相変わらず店頭のワゴンがおもちゃ箱状態ですw

ぐるぐる廻っているうちに
日本橋巡回10/2電波塔3
日本橋巡回10/2電波塔2
いい時間になってきました。

この後、夕方の品出し目当てで廻ってましたが、疲れてきたので引き揚げてきました。
日本橋巡回10/2電波塔4
ちょっとアンダーでしたね。

今日の戦利品は
日本橋巡回10/2pcネット
PCネットさんでHDDケースとUSB充電機

それと
日本橋巡回10/2ジャンクデジカメ
日本橋巡回10/2ジャンクデジカメ2
テクノさんでジャンクなこれですw

またそのうちレビューしますね。

それじゃ、又!


カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

Panasonic LUMIX TZシリーズ (緊急オペ)その1 

先生!急患です!

なに!?

っというわけでゆぴてるさんのさっとニコイチコーナー(*´▽`)(ヴァンプ将軍風)

こんばんは、ゆぴてるです。

今日の患者さんはこれ。
LUMIXTZシリーズその4
PANASONIC LUMIX TZ-5です

たしかコンフルさんでゲットしてきたと思います。
LUMIXTZシリーズその5
正常起動しますが残念なことに液晶抜け(割れ?)があります。

今回液晶交換をしてみたいと思います.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
何しろ10倍ズームは魅力的です。
LUMIXTZシリーズその3
TZ-1,3,5の揃い踏みですw
こうやって見てるとTZ-1は自動シャッターがなくキャップ仕様なのが見て取れます(´ω`)

TZ-3は残念ながら起動しません。
よって今回のドナーさんに決定です。

検証用のバッテリーは
ソフマップバッテリー9/11
ビックカメラ内のソフマップで購入しました。

肝心の液晶部分ですが
CIMG0503.jpg
TZ-3とTZ-5は互換性ありそうです。

今日は遅くなったので後日オペに移りたいと思います。

続編をお楽しみに❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

