10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

御堂筋の 

いちょう並木です。
midousuji01

仕事の途中の車中から撮りました。

カテゴリ: 花と

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

塀の上の 

にゃんこです。

巡回日の出動時、近所の塀の上で泣き声が。

あらら、そんなとこにいたのね(*´▽`)
neko1

neko4
親猫が一段高い塀の上にいるのですがどうもそこまであがれない様です。

neko2
ちなみにこっちが親猫。

こないだから夜中にやたら泣いてたのはアンタねw

カテゴリ: 花と

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回12年11月27日 

こんばんは。

今日は、天王寺に用事がありましたのでここからスタートです。

11/27 1
大分出来ましたね。
11/27 2
今日は絶好の巡回日よりとなりました。
11/27 3
じゃんじゃん横町からまいりますか。
11/27 4
真実の口のビリケンさんバージョンですねw
11/27 5
いつ来てもにぎやかです。
11/27 6
通天閣が見えてきました。
11/27 7
通天閣をくぐり、通天閣本通りの商店街を抜けると
11/27 8
日本橋に到着です。
11/27 9
まずはテクノさんから。 ワゴンはでていませんね。 ケースのジャンクも1台のみとなっています。
11/27 10
久々にジョーシンさんの1号店も覗いてみましょう。
11/27 11
ショップインバースさんです。 デジカメはほとんど売れてしまったようです。クレードルがほとんどでした。
11/27 12
PCドムさんです。 NECのPCに強いお店ですね。
11/27 13
エコワンズさんです。 店頭のジャンクノートに変化なし。 デジカメも変わりないようです。
11/27 14
この奥のお店にタワーケースの凄そうなのが2台ありました。
11/27 15
PCコンフルさんです。 ワゴンのデジカメも減りましたね。 そろそろ追加が欲しいところです。
11/27 16
この時はたまたま厚い雲に覆われていました。
11/27 17
さてお昼にしますか。
11/27 18
今日のあさちゃんです。店名がひ弱めしに変わっても、お料理はパワフルですね。
11/2799
ゆぴてるさんの定番、とり唐と出し巻きです。 今日もごちそうさまでした。
11/27 98
PCネットさんです。
11/27 19
デジカメの追加は無さそうです。
11/27 20
フレンズおもちゃ箱店(勝手に命名w)です。カメラが増えてる? ちょっと欲しかったカメラが売れていました。
11/27 21
さっきとは打って変わり、雲ひとつないスッキリ感。
11/27 22
何気なくソフマップさん(堺筋店)の1階にジャンク箱が出ていました。
11/27 23
かなりの量です。
11/27 24
バッテリーもありました。
11/27 25
加湿器などもほり込まれていました。
11/27 26
ケースにもセットでお得なセール品がありました。

この後、帰りにテクノさん再度覗いて難波駅まで引き返しがてら何カ所か寄って、本日は帰宅。

今日の確保品です。

11/27 27
テクノさんで金属も切れるはさみ買いました。ポイントもついでに。
11/27 28
インバースさんで水曜日用に品出しされていたPCの中から1台確保しました。
FUJITSU LOOX T70H です。 トップのはげあります。
11/27 29
それ以外は非常に綺麗でした。
11/27 30
PCネットさんでも1台。
Panasonic TF-W4です。
11/27 31
BIOSロック掛ってるそうです。キートップも1個ありません。それ以外はとても綺麗でした。
11/27 32
ソフマップさんではこれを確保してきました。
11/27 33
バッテリー付属しています。
11/27 34
写真には写りませんが細かいスリキズあります。
11/27 35
バッテリーイン! スイッチオン!
11/27 36
無事起動しました。 液晶の映りも綺麗です。
11/27 37
発色の良いケースだったので確保しました。 同色のストラップ付きは嬉しいおまけです。

今日の巡回は希望の品も入手出来まして、まぁまぁの成果かなと思います。
ちょっとお金使いすぎましたが($・・)/~~~

さて、ノートいじくりますかw

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日後半 

さて、梅田へ出たついでに綺麗になった阪急百貨店を見に行く事にしましょう。

梅田巡回~日本橋へ その20
綺麗としか言えません。
梅田巡回~日本橋へ その21
もうクリスマス仕様ですね。

ここからは、各自お好きなメルヘンな曲を掛けてお楽しみくださいw
梅田巡回~日本橋へ その22
梅田巡回~日本橋へ その23
梅田巡回~日本橋へ その24
梅田巡回~日本橋へ その25
梅田巡回~日本橋へ その26
梅田巡回~日本橋へ その27
梅田巡回~日本橋へ その28
梅田巡回~日本橋へ その29
梅田巡回~日本橋へ その30
梅田巡回~日本橋へ その31
梅田巡回~日本橋へ その32
しかし、人のいないタイミングに撮るのは大変でした。次から次へと子供が走りこんできて、その後を親がケータイもって写真撮りに来て、、、の繰り返しで無人のタイミングを待つのにずいぶん時間を取られましたw

やっと撮り終えて満足しましたので、日本橋へもどりますかw
着いた時間も遅かったのでPCネットさん、フレンズさん、PCコンフルさん、エコワンズさん、ショップインバースさん、テクノさんをひと通りさくっと見て本日は終了~


で本日の収穫品は
梅田巡回~日本橋へ その39
コンフルさんでこの一点、オネーサンに「印でいいですか?」「はい」もちろん何でもいいですよ。
オネーサンの言うことなら何でもOKですw

梅田巡回~日本橋へ その37
それと、フレンズさんでラーメン一丁、、、では無くてwネタ仕入れてしまいました。
梅田巡回~日本橋へ その38
入浴剤と、ボディースポンジのセットだそうです。入浴剤の香りはチャルメラのスープの香り、、、、では無くて、モミの木の香りで色はオレンジだそうです。 茶色だとダシ取られてる感じかもw

それと
梅田巡回~日本橋へ その40
久々にジャンクノートを確保してしまいました。 Panasonic CF-W4です。
何故か、Panasonicのノート確保はこれが初めてだったりw
梅田巡回~日本橋へ その41
ヒンジが左右ともx バックライトも点灯しないらしいです。
梅田巡回~日本橋へ その43
レストとクリックボタンに剥げがありますね。

金田一さん!またですよ!
梅田巡回~日本橋へ その44
またもや、バッテリーイン確保です。私は明日死んでしまうのでしょうか?
梅田巡回~日本橋へ その45
液晶も含めとても綺麗な状態です。

久々にジャンクノートもいじくってみますかね。

では、また!

カテゴリ: 梅田カメラ店巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日 

こんにちは。

今日は梅田の中古カメラ店を巡回に行きましょう。

久しぶりの梅田駅前第1ビルからの巡回です。
梅田巡回~日本橋へ その1

梅田巡回~日本橋へ その2
まずはカメラの大林さんです。
梅田巡回~日本橋へ その3
ジャンクは無いようですが、中古で箱付きの程度の良いデジカメがケースに陳列されていてとても見やすいです。
やはり老舗だけあって店がまえと言い、品物の質といい、抜群な感じでした。
梅田巡回~日本橋へ その4
次は、梅田フォトサービスさんです。平日と言うのにカウンターはお客様でいっぱいでした。
前回来た時から、レイアウトが変わったようです。ジャンクカメラが無くなっちゃったのか、見つかりませんでした。
梅田巡回~日本橋へ その5
次はマルシンカメラさんです。ここは壁一面に中古やジャンクっぽいカメラが所狭しと並べられています。
デジカメのジャンクもありますので、ゆぴてるさんは梅田通過時はここだけは寄るようにしています。

さてと、出動が午後となりましたのでさすがにお腹が減りました。
第一ビルには沢山の美味しいご飯処がありますので迷いましたが

梅田巡回~日本橋へ その6
あえてつけ麺のお店を選びました。
梅田巡回~日本橋へ その7
カウンターにすでにスープ割りのだしが置いてあるのはうれしいですね。忙しい時間だとつい頼みそびれてスープ割り楽しめない事があるもんで。
梅田巡回~日本橋へ その8
ゆず入れてもおいしいでしょうね、楽しみ、楽しみ。
梅田巡回~日本橋へ その9
さて、やってきましたよ。今日は普通盛り(200g)にしました。前に別の店で大盛り頼んだら大変なことになったもんで。でも、ここの麺だと大盛りでも食べられそうでした。
梅田巡回~日本橋へ その10
スープ割りも無事堪能できたし、ごちそうさまでした。紋次郎さん。また、お邪魔しますね。

お腹もいっぱいになった所で巡回再開です。

梅田巡回~日本橋へ その12
八百富写真館店さんです。こちらは阪神の裏側の方のお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その13
こちらは八百富本店さんです。お客様が多くてこのアングルからしか撮れませんでした。
ここは、ジャンクのカメラもあります。デジカメはモックが安価で転がっていました。
梅田巡回~日本橋へ その14
さて、次はビックカメラさんの東側、カメラのナニワさんです。
梅田巡回~日本橋へ その15
階段を上がって2階がお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その16
上がると、外とは違いゆったりした時間が流れているような気がしました。
ゆっくり中古カメラを見れるお店です。ジャンクも結構あります。
梅田巡回~日本橋へ その17
次は、カメラのキタムラさんです。
梅田巡回~日本橋へ その18
この通路を奥へ
梅田巡回~日本橋へ その19
エレベーターで5階に上がるとお店があります。
前回は、ほとんど無くなったジャンクでしたが、補充されてました。
正直、かなり確保迷った物もありましたが、今回はパスしました。

ということで、後半に続く(まるちゃんのナレーション風でドウゾw)

カテゴリ: 梅田カメラ店巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その3 

こんにちは。

さて、昨日お知らせしたZ950のクロくんを検証してみましょう。

Z950EXR BL その1
ちゃんとZが光りました。
Z950EXR BL その2
液晶もきれいに表示されています。タッチパネルも正常です。
Z950EXR BL その3
ですが、このHOMEスイッチがききません。スイッチの故障かフレキの断線ですかね。
Z950EXR BL その4
さっそく開腹してみましょう。
Z950EXR BL その5
Z950EXR BL その6
合計6個のネジを外すだけで開腹出来ます。内部アクセスは非常に簡単な部類ですね。
Z950EXR BL その7
バックパネルが外せました、っておい! 外せたらあかんやん(ノ∀`)
Z950EXR BL その8
あららwはんだ付けが外れてました。前オーナーが無理やり引っ張ったんでしょうか。
Z950EXR BL その9
ケーブルを通して前面に出します。フレキが途中で切れてなくてよかった~( ´ω`)
Z950EXR BL その10
はんだごて暖まり待ち中(-。-)y-゜゜゜
Z950EXR BL その11
念のためはんだ盛っておきます。 さてパネル取り付けて終了です。
Z950EXR BL その12
無事電源が入りました。 余談ですが、クロくんのメニューのバックはやはりクロでした。.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
Z950EXR BL その13
写真ではわかりませんが、HOMEボタンが使えるようになりました。(>Д<)ゞ
Z950EXR BL その14
ちなみに今回使用した工具は、精密ドライバーの+とハンダゴテ(とはんだ少々)だけです。
他に、精密ドライバーの-があると開腹時にこじあけるのに便利かもです(私は傷の心配があるので爪でえい!っとやりますがw)。

ピンクの液晶部品取りのつもりが、またもや単体で修理終了してしまいました(*´▽`)

もうポチっとなしないようにするぞ~w
日本橋でいい部品取り見つけたら確保することにしますかw

それでは、また(続くかも?w)

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その2 

こんばんは。

明日はお休みです❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

先日以来懸念でしたZ900シリーズの修理第2弾をお送りします(>Д<)ゞ

前回の続きですが、前回の段階ですでにやっつけてまして(*´▽`)

ですが、その写真がどこを探しても見つかりません、、(´・ω・`)

なんとか、加工してた某場所(会社で密かにとか秘密)で一部サルベージできたのでアップします(´ω`)
(写真とコメントのリンクがちょい合ってないのはカンベンです(´∀`;)

今回は前回部品取りしたピンクの修理を目的としています。
オバカな白さんですが、レンズと液晶は生きている(基盤の故障)前提で進めています。

Z900シリーズ2 その1
シロさん開いたところです。
Z900シリーズ2 その2
レンズユニットが生きてるのでピンクに移植しましょう。
Z900シリーズ2 その3
どうやらシロくんはジュースが好きだったようです(ノ∀`)
Z900シリーズ2 その4
ピンクのレンズユニットを外してシロくんのユニットを移植します。
Z900シリーズ2 その5
シャキ~~ン!Zが光るゼ~~ト!(カンベンシテクダサイ)
Z900シリーズ2 その6
シロくんの液晶も移植しました。

ですが、液晶は表示しますが、タッチが利きませんでした_| ̄|○

シロくんの基盤側のエラーと踏んでたのですが、液晶もダメージあったようです。

タッチパネルは見た目では判断出来ないので難しい(ノ∀`)
Z900シリーズ2 その7
シロくんは現在こんな状態です(´・ω・`)
Z900シリーズ2 その8
ブルーの凹みも手当てしたいですし

と、いう訳でまたもやポチってしまいましたd(-_☆)
FUJI FILM FINEPIX Z950BK その1
FUJI FILM FINEPIX Z950BK その2

というわけで、まだ続きます❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

また、みてね(ぷっちょ風)w

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

NIKON COOLPIX S60 その2 

こんにちは。

先日ポチったS60ですが、シャッターが開かない、閉まらない状態でしたのでちょっと開腹してみましょう。

NIKON COOLPIX S60 その1
NIKON COOLPIX S60 その2
例によって見えるネジは全部外します。
NIKON COOLPIX S60 その3
隠れた場所にもネジがあります。
NIKON COOLPIX S60 その4
サイドのモールが外れてベースだけが残ってしまいました。
両面で貼ってあるだけのビックリ仕様でした。

ここまで見えるネジは全部外したはずなのですが、かみ合わせが強力なのかどうしても卸せません。
無理すると破壊してしまいそうなので、ここでちょっと休憩w

ためしにバッテリー入れて起動確認。
NIKON COOLPIX S60 その5
お?!スムーズにカバーが開け閉め出来ています。
NIKON COOLPIX S60 その6
表示もしっかりされています。

というわけで、ネジしめなおしてサイドのモールも貼り直して修理完了。
開腹して、中身見たかったのですが、今日のところは正常復帰出来たので良しとしますか。

原因として考えられるのは、ボディーの歪みのため、部品の変形で引っかかっていた、もしくは異物が挟まっていたのが、ネジを緩めたおかげで取れた、ということだと思います。

しかし、直っちゃったかぁ~

液晶割れの方、どうしましょw

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回12年11月13日 

こんにちは。

さて、オペを終了しまして巡回に出発です。

日本橋巡回12年11月13日 その1
今日は久しぶりにチン電で出発です。
日本橋巡回12年11月13日 その2
到着しました~
日本橋巡回12年11月13日 その3
いつものテクノさんから。ケースは以前からの2点のみで変化なし。5階から一通り見廻りまして、次!

インバースさんはお邪魔した時間はほとんどジャンクデジカメが無く、ノートPCも見廻りながら、次!

PCコンフルさんのジャンクワゴンは2台分を1台にテンコ盛り状態なので、落としそうでなかなか手が出せませんwちょっとつまんで見て、バッテリー確認しつつ、次!

日本橋巡回12年11月13日 その4
もう冬の景色ですね。鉄塔も寒そうです。

この後、遅めのお昼(写真取り損ねた;;)をしている頃から、雨が降り出しまして、、、。

あっちで雨宿り、こっちでひっかかりで。この後カメラ出すのおっくうになりw
巡回時の写真はここまで。

んで、本日の収穫~
日本橋巡回12年11月13日 その5
PCコンフルさんでこの2台。
日本橋巡回12年11月13日 その6
インバースさんこので1台確保してきました。
日本橋巡回12年11月13日 その7
最近はストラップ付きが増えてきましたね。

では、早速検証してみましょう。

日本橋巡回12年11月13日 その8
CASIO EXILIM EX-Z300 シルバーです。明らかにレンズエラー品ですね。
日本橋巡回12年11月13日 その9
傷もそれなりにあります。

金田一さん!事件です!
日本橋巡回12年11月13日 その10
なんと!バッテリー付属ですた!これはラッキー!
日本橋巡回12年11月13日 その11
でも、ランプチカチカではい!終了w

次行きましょう。
日本橋巡回12年11月13日 その12
NIKON COOLPIX S600 ブラウンです。明らかに、というか思いっきりレンズエラーですw
日本橋巡回12年11月13日 その13
キズは少なめで綺麗な部類です。

金田一さん!またもや事件です!
日本橋巡回12年11月13日 その14
一つぐらい抜き忘れがあるでしょうが、同じ日に買った二台ともバッテリーイン!とは!
日本橋巡回12年11月13日 その15
電源入りました、外側の筒のみ出てきましたが、真ん中の筒は出てきません。
日本橋巡回12年11月13日 その16
当然ピントなど合うわけもなくwズームすると当然エラーでました。
日本橋巡回12年11月13日 その17
設定は出来る様です。

最後はこれです。
日本橋巡回12年11月13日 その18
Panasonic Lumix DMC-FX-9 ラベンダーです。
日本橋巡回12年11月13日 その19
スイッチオン!無事起動しました。 基本動作も問題ありませんでした。

LUMIXはハズレばっかりだったのですがようやくアタリが来た感じです。(10戦2勝くらいですかw)

今回は、あたりだったのか、ハズレだったのか微妙な感じですがw

この後、電池入れっぱなしのLUMIXが突然起動したりして、
おお!これが有名なジャンク好きな小人のイタズラですね。チガイマスネ。
スイッチのエラーですね。しかしビニール袋に放り込んでおいたデジカメは勝手に動かないでよろしいw
ちょっとビビッてしまったじゃないかw

さて本日も遅くなったのでこのへんで。

では、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

CASIO EXILIM EX-Z100 

さてと、もいっちょいきますか。


CASIO EXILIM EX-Z100 その1
きれいで傷一つないピンクなのですが、バックライト不良と画面が表示されません。
CASIO EXILIM EX-Z100 その2
ズームやそのほかもなめらかです。普段使ってるシルバーと入れ替えようかな。

CASIO EXILIM EX-Z100 その4
まずはドナーさんから。すでにレンズユニットは他へ供出済みです。
CASIO EXILIM EX-Z100 その5
液晶のフレキはここに繋がっています。コネクタ無理やり引っ張って壊さない様に。
CASIO EXILIM EX-Z100 その6
ここのフレキは今回外す必要なし。
CASIO EXILIM EX-Z100 その7
スイッチ部のフレキを慎重に丁寧に剥がします。いっぺんに剥がそうとすると泣きをみますw
CASIO EXILIM EX-Z100 その8
液晶の右側から浮かせてフレキを液晶の枠の隙間から引っ張り出します。
CASIO EXILIM EX-Z100 その9
無事外せました。
CASIO EXILIM EX-Z100 その10
患者さんも開腹します。
CASIO EXILIM EX-Z100 その10
液晶付け替えて仮でスイッチオン!
、、、、、。
液晶が暗いままなのは、本体にトラブルあるのでしょうか。
それと、CCDが機能していないようです。

少なくとも液晶の暗さだけでも解消出来れば、CCD交換で終了でしたが、、、。

取りあえず組み直して、今日のところは終了です。

近いうちに、CCD交換してみましょう。

さて、巡回いってきま~す。

では、また!

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

CASIO EXILIM EX-H10 

こんにちは。

今日はお休み

巡回はお昼からにしまして、貯まりまくったジャンクデジカメのオペを開始したいと思います。

CASIO EXILIM EX-H10 です。
CASIO EXILIM EX-H10 その1
CASIO EXILIM EX-H10 その2
奥(黒)が不動品、手前(シルバー)がレンズエラーです。
CASIO EXILIM EX-H10 その3
んじゃオペ開始!
CASIO EXILIM EX-H10 その4
例によって見えるネジは全部外します。
CASIO EXILIM EX-H10 その5
ネジは種類があるので、場所を控えておきましょう。
CASIO EXILIM EX-H10 その6
隠れた場所にもネジがあるので忘れずに。
CASIO EXILIM EX-H10 その7
ややや?! 奥に緑が、、、、。
CASIO EXILIM EX-H10 その8
液晶面にも怪しい模様が!?
CASIO EXILIM EX-H10 その9
気にせず進めましょう。この2個のネジは前面パネルを留めるネジです。
CASIO EXILIM EX-H10 その10
反対側にもあります。バックパネルはこんな感じで下から持ち上げる感じで外します。
CASIO EXILIM EX-H10 その11
上部スイッチパネルを外します。ここにもフロントパネルを留めているネジがあります。
CASIO EXILIM EX-H10 その12
あらら。こりゃやってもぅたかなぁ。
CASIO EXILIM EX-H10 その13
とりあえず卸し終了。
CASIO EXILIM EX-H10 その14
レンズは2か所のフレキでつながっています。
CASIO EXILIM EX-H10 その15
無理やり引っ張らない限り切れる事はないですが、丁寧に外しましょう。
CASIO EXILIM EX-H10 その16
上部基盤をこの様にずらして
CASIO EXILIM EX-H10 その17
左右を少しずつ持ち上げる様にすれば
CASIO EXILIM EX-H10 その18
無事レンズユニットが外れました。
CASIO EXILIM EX-H10 その19
同様に卸します。
CASIO EXILIM EX-H10 その20
レンズをはずして、入れ替えましょ。
CASIO EXILIM EX-H10 その21
無事移植終了。
CASIO EXILIM EX-H10 その22
仮組みでポン!やりましたね。
CASIO EXILIM EX-H10 その23
10倍ズームの威力w鏡筒どんだけ長いねんw
CASIO EXILIM EX-H10 その24
ネジ全部締めて終了~~

結果、黒は水没したものの、レンズは被害免れて使用可能でしたので、助かりました。
ただ、全くと言うわけではなく若干ズーム時に異音がしますので、少し影響があるようです。

時間があれば(w)今度エラーのレンズの分解掃除と水没レンズも分解掃除してみたいもんです。

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年11月10日 

こんにちは。

今朝も、仕事のついでに日本橋行ってきましたよ。

時間が(いつものようにw)ないので、テクノさんのみ。

ジャンクワゴンでてましたよ!(^^)!

感想としては、前回から2週間ほどしか開いてないせいか、内容が薄く感じられた事。

バッテリーなどパーツも一緒に出されていたが、ごちゃごちゃで見にくかった事。

いくらマナーが少々悪い人がいるにしても、仮にもお客相手に、店員の暴言に近い発言。

店員さんにしても、言い分があるのはわかります。(私も店側でン十年やってきましたので。)

今日聞いた発言は、ちょっと度が過ぎた感があり、気分が悪くなりました。

ああ、つまらない事書いてしまいましたね。

ジョーシンさんも私たちのようなジャンク目当ての人たちにも喜ぶ商品提供を頑張っておられるので私たちもルールは守らないとですねヽ(^o^)丿

で、確保しましたデジカメは
日本橋プチ巡回12.11.10その1
4点+バッテリー1点です。

日本橋プチ巡回12.11.10その2
CASIO EXILIM Z100 シルバーです。上はいつも巡回のお供の元ジャンクの同モデルです。
こうやってみると、今回入手分はかなりくたびれていますね。
日本橋プチ巡回12.11.10その3
日付保持機能がダメなようです。バッテリーしばらく刺しておきましょうか。
日本橋プチ巡回12.11.10その4
日本橋プチ巡回12.11.10その5
正常機能しています。液晶も匡体の痛みの割にはきれいです。
日本橋プチ巡回12.11.10その6
ありゃ!バッテリー止めのつめがない(T_T)

日本橋プチ巡回12.11.10その7
CASIO EXILIM Z300 ブラウンです。
日本橋プチ巡回12.11.10その8
これも保持機能がダメですね。
日本橋プチ巡回12.11.10その9
液晶の表示はきれいです。
日本橋プチ巡回12.11.10その10
筐体のゆがみやら継ぎ目の外れあります。よく言うとこの状態で正常機能してるのが不思議です。
日本橋プチ巡回12.11.10その11
ありゃら!こっちも爪がない_| ̄|○

日本橋プチ巡回12.11.10その12
SONY サイバーショット T70 ピンクです。後ろはなぜか自分の中で雲撮影専用でいつも持ち歩いているホワイトです。
日本橋プチ巡回12.11.10その13
300円なので不動か液晶もれとかと思っていましたが、動いてますよ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
日本橋プチ巡回12.11.10その14
しかも筐体もほとんど傷無く、これがなぜジャンクに廻ったのか不思議な位です。

日本橋プチ巡回12.11.10その15
Panasonic LUMIX DMC-FX8 ネイビーブルーです。
日本橋プチ巡回12.11.10その16
バックライトが点灯しません。またですか(ノ∀`)

日本橋プチ巡回12.11.10その17
最後はアレのバッテリーです。
日本橋プチ巡回12.11.10その18
やっと検証できそうです。( ´ω`)

今回は短時間でタッチアンドゴー状態での確保の割には自分では上出来と思います。

しかしゆっくり修理する時間が欲しい(´∀`;)

では。

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

NIKON COOLPIX S60 

こんばんは。

先日コンフルさんで入手したS60でしたが、液晶割れということで何とか部品調達して修理したいと思いまして( ´ω`)

んで、ポチってしまいました。
Nikon S60 その1
Nikon S60 その2
届きましたよドナーさんが.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
Nikon S60 その3
カバーが半開きです
Nikon S60 その4
レンズエラーですね
Nikon S60 その5
んん?カバーを押してあげたら開きましたね(´ω`)
Nikon S60 その6
普通に表示してますね
Nikon S60 その7
Nikon S60 その8
結果再起動したら同じ症状でますし、いろんなところが歪んでいる状態なので今度開腹してみますか。
単体で修理できたら、又ドナーさん探さないとですがw

この続きは又!

[edit]

あさのそらにひとすじの 

おはようございます。

朝の出勤途中で思わず立ち止まって撮りました。

かなり高い所を飛んでいる様ですね。
空12.11.04

今日も一日良い日でありますように。

カテゴリ:

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回12年11月2日 

こんにちは.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

月末からのお仕事が集中してたもんで、やっとお休み❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

久しぶりに日本橋巡回です。

電車待ちのお供のHOTコーヒー缶と知る人ぞ知るNATTSです
11.2日本橋巡回その1
もう自販機のあったかいが恋しい季節になりましたね。
今日は巡回日和ですね❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤
11.2日本橋巡回その3
最初はいつものテクノさんです。
11.2日本橋巡回その4
封筒今回も届かなかったな~~(´・ω・`)テクノさんはもう卒業ですかね(ノω=;)
11.2日本橋巡回その5
鉄塔別アングルから撮ってみました(>Д<)ゞ絶妙な太陽がCCDにもやさしいですw
11.2日本橋巡回その6
新しく出来たラーメン屋さんです。こってりらしいのでわたしにはちょっと( ´ω`)
11.2日本橋巡回その7
フレンズさんおもちゃ箱店(勝手に命名w)です。
11.2日本橋巡回その8
PCネットさんです。
11.2日本橋巡回その9
デジカメ箱に変化無いようでした。
11.2日本橋巡回その10
11.2日本橋巡回その11
もうクリスマスも近いのですね_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ
今日のあさちゃんです
11.2日本橋巡回その12
都知事選のお話でしょうか、単に育毛剤の相談だったりw
11.2日本橋巡回その24
11.2日本橋巡回その25
トリカラが本日より値上げしました
11.2日本橋巡回その24
むしろこれでもやっていけるのはマスターの企業努力の賜物ですね(๑╹◡╹๑)
今日もご馳走様でした(*´▽`)

お腹もイッパイになりましたのでビックカメラへ参りますか.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
道具屋筋の一本東の通りから参ります
この通りは食ブログなどで紹介されまくりの美味しいお店が並んでいます
11.2日本橋巡回その14
11.2日本橋巡回その15
11.2日本橋巡回その16
11.2日本橋巡回その17
ほんの一部だけですが写真撮ってみました。
付け麺の店も関西に増えましたね。
11.2日本橋巡回その22
東京から帰ってきたころにはつけ麺文化は大阪には皆無だったのですが、今や激戦状態にまで広まりましたね(ノ∀`)
11.2日本橋巡回その18
11.2日本橋巡回その19
ビックカメラの店内はいろいろレイアウト変更がありましたので最初戸惑ってしまいました。
デジカメの中古の品揃えは変わりなく、お目当てのバッテリーは残念ながらありませんでした。

11.2日本橋巡回その20

いろいろ廻ってきましたが、やはり連勤の疲れもありましたので早めに帰宅致しました。

で、インバースさんで収穫しましたのが
11.2日本橋巡回その23
この3点です。

検証が出来ていませんので、プレビューは又。

では、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

