10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日後半 

さて、梅田へ出たついでに綺麗になった阪急百貨店を見に行く事にしましょう。

梅田巡回~日本橋へ その20
綺麗としか言えません。
梅田巡回~日本橋へ その21
もうクリスマス仕様ですね。

ここからは、各自お好きなメルヘンな曲を掛けてお楽しみくださいw
梅田巡回~日本橋へ その22
梅田巡回~日本橋へ その23
梅田巡回~日本橋へ その24
梅田巡回~日本橋へ その25
梅田巡回~日本橋へ その26
梅田巡回~日本橋へ その27
梅田巡回~日本橋へ その28
梅田巡回~日本橋へ その29
梅田巡回~日本橋へ その30
梅田巡回~日本橋へ その31
梅田巡回~日本橋へ その32
しかし、人のいないタイミングに撮るのは大変でした。次から次へと子供が走りこんできて、その後を親がケータイもって写真撮りに来て、、、の繰り返しで無人のタイミングを待つのにずいぶん時間を取られましたw

やっと撮り終えて満足しましたので、日本橋へもどりますかw
着いた時間も遅かったのでPCネットさん、フレンズさん、PCコンフルさん、エコワンズさん、ショップインバースさん、テクノさんをひと通りさくっと見て本日は終了~


で本日の収穫品は
梅田巡回~日本橋へ その39
コンフルさんでこの一点、オネーサンに「印でいいですか?」「はい」もちろん何でもいいですよ。
オネーサンの言うことなら何でもOKですw

梅田巡回~日本橋へ その37
それと、フレンズさんでラーメン一丁、、、では無くてwネタ仕入れてしまいました。
梅田巡回~日本橋へ その38
入浴剤と、ボディースポンジのセットだそうです。入浴剤の香りはチャルメラのスープの香り、、、、では無くて、モミの木の香りで色はオレンジだそうです。 茶色だとダシ取られてる感じかもw

それと
梅田巡回~日本橋へ その40
久々にジャンクノートを確保してしまいました。 Panasonic CF-W4です。
何故か、Panasonicのノート確保はこれが初めてだったりw
梅田巡回~日本橋へ その41
ヒンジが左右ともx バックライトも点灯しないらしいです。
梅田巡回~日本橋へ その43
レストとクリックボタンに剥げがありますね。

金田一さん!またですよ!
梅田巡回~日本橋へ その44
またもや、バッテリーイン確保です。私は明日死んでしまうのでしょうか?
梅田巡回~日本橋へ その45
液晶も含めとても綺麗な状態です。

久々にジャンクノートもいじくってみますかね。

では、また!
スポンサーサイト

カテゴリ: 梅田カメラ店巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日 

こんにちは。

今日は梅田の中古カメラ店を巡回に行きましょう。

久しぶりの梅田駅前第1ビルからの巡回です。
梅田巡回~日本橋へ その1

梅田巡回~日本橋へ その2
まずはカメラの大林さんです。
梅田巡回~日本橋へ その3
ジャンクは無いようですが、中古で箱付きの程度の良いデジカメがケースに陳列されていてとても見やすいです。
やはり老舗だけあって店がまえと言い、品物の質といい、抜群な感じでした。
梅田巡回~日本橋へ その4
次は、梅田フォトサービスさんです。平日と言うのにカウンターはお客様でいっぱいでした。
前回来た時から、レイアウトが変わったようです。ジャンクカメラが無くなっちゃったのか、見つかりませんでした。
梅田巡回~日本橋へ その5
次はマルシンカメラさんです。ここは壁一面に中古やジャンクっぽいカメラが所狭しと並べられています。
デジカメのジャンクもありますので、ゆぴてるさんは梅田通過時はここだけは寄るようにしています。

さてと、出動が午後となりましたのでさすがにお腹が減りました。
第一ビルには沢山の美味しいご飯処がありますので迷いましたが

梅田巡回~日本橋へ その6
あえてつけ麺のお店を選びました。
梅田巡回~日本橋へ その7
カウンターにすでにスープ割りのだしが置いてあるのはうれしいですね。忙しい時間だとつい頼みそびれてスープ割り楽しめない事があるもんで。
梅田巡回~日本橋へ その8
ゆず入れてもおいしいでしょうね、楽しみ、楽しみ。
梅田巡回~日本橋へ その9
さて、やってきましたよ。今日は普通盛り(200g)にしました。前に別の店で大盛り頼んだら大変なことになったもんで。でも、ここの麺だと大盛りでも食べられそうでした。
梅田巡回~日本橋へ その10
スープ割りも無事堪能できたし、ごちそうさまでした。紋次郎さん。また、お邪魔しますね。

お腹もいっぱいになった所で巡回再開です。

梅田巡回~日本橋へ その12
八百富写真館店さんです。こちらは阪神の裏側の方のお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その13
こちらは八百富本店さんです。お客様が多くてこのアングルからしか撮れませんでした。
ここは、ジャンクのカメラもあります。デジカメはモックが安価で転がっていました。
梅田巡回~日本橋へ その14
さて、次はビックカメラさんの東側、カメラのナニワさんです。
梅田巡回~日本橋へ その15
階段を上がって2階がお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その16
上がると、外とは違いゆったりした時間が流れているような気がしました。
ゆっくり中古カメラを見れるお店です。ジャンクも結構あります。
梅田巡回~日本橋へ その17
次は、カメラのキタムラさんです。
梅田巡回~日本橋へ その18
この通路を奥へ
梅田巡回~日本橋へ その19
エレベーターで5階に上がるとお店があります。
前回は、ほとんど無くなったジャンクでしたが、補充されてました。
正直、かなり確保迷った物もありましたが、今回はパスしました。

ということで、後半に続く(まるちゃんのナレーション風でドウゾw)

カテゴリ: 梅田カメラ店巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その3 

こんにちは。

さて、昨日お知らせしたZ950のクロくんを検証してみましょう。

Z950EXR BL その1
ちゃんとZが光りました。
Z950EXR BL その2
液晶もきれいに表示されています。タッチパネルも正常です。
Z950EXR BL その3
ですが、このHOMEスイッチがききません。スイッチの故障かフレキの断線ですかね。
Z950EXR BL その4
さっそく開腹してみましょう。
Z950EXR BL その5
Z950EXR BL その6
合計6個のネジを外すだけで開腹出来ます。内部アクセスは非常に簡単な部類ですね。
Z950EXR BL その7
バックパネルが外せました、っておい! 外せたらあかんやん(ノ∀`)
Z950EXR BL その8
あららwはんだ付けが外れてました。前オーナーが無理やり引っ張ったんでしょうか。
Z950EXR BL その9
ケーブルを通して前面に出します。フレキが途中で切れてなくてよかった~( ´ω`)
Z950EXR BL その10
はんだごて暖まり待ち中(-。-)y-゜゜゜
Z950EXR BL その11
念のためはんだ盛っておきます。 さてパネル取り付けて終了です。
Z950EXR BL その12
無事電源が入りました。 余談ですが、クロくんのメニューのバックはやはりクロでした。.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
Z950EXR BL その13
写真ではわかりませんが、HOMEボタンが使えるようになりました。(>Д<)ゞ
Z950EXR BL その14
ちなみに今回使用した工具は、精密ドライバーの+とハンダゴテ(とはんだ少々)だけです。
他に、精密ドライバーの-があると開腹時にこじあけるのに便利かもです(私は傷の心配があるので爪でえい!っとやりますがw)。

ピンクの液晶部品取りのつもりが、またもや単体で修理終了してしまいました(*´▽`)

もうポチっとなしないようにするぞ~w
日本橋でいい部品取り見つけたら確保することにしますかw

それでは、また(続くかも?w)

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その2 

こんばんは。

明日はお休みです❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

先日以来懸念でしたZ900シリーズの修理第2弾をお送りします(>Д<)ゞ

前回の続きですが、前回の段階ですでにやっつけてまして(*´▽`)

ですが、その写真がどこを探しても見つかりません、、(´・ω・`)

なんとか、加工してた某場所(会社で密かにとか秘密)で一部サルベージできたのでアップします(´ω`)
(写真とコメントのリンクがちょい合ってないのはカンベンです(´∀`;)

今回は前回部品取りしたピンクの修理を目的としています。
オバカな白さんですが、レンズと液晶は生きている(基盤の故障)前提で進めています。

Z900シリーズ2 その1
シロさん開いたところです。
Z900シリーズ2 その2
レンズユニットが生きてるのでピンクに移植しましょう。
Z900シリーズ2 その3
どうやらシロくんはジュースが好きだったようです(ノ∀`)
Z900シリーズ2 その4
ピンクのレンズユニットを外してシロくんのユニットを移植します。
Z900シリーズ2 その5
シャキ~~ン!Zが光るゼ~~ト!(カンベンシテクダサイ)
Z900シリーズ2 その6
シロくんの液晶も移植しました。

ですが、液晶は表示しますが、タッチが利きませんでした_| ̄|○

シロくんの基盤側のエラーと踏んでたのですが、液晶もダメージあったようです。

タッチパネルは見た目では判断出来ないので難しい(ノ∀`)
Z900シリーズ2 その7
シロくんは現在こんな状態です(´・ω・`)
Z900シリーズ2 その8
ブルーの凹みも手当てしたいですし

と、いう訳でまたもやポチってしまいましたd(-_☆)
FUJI FILM FINEPIX Z950BK その1
FUJI FILM FINEPIX Z950BK その2

というわけで、まだ続きます❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

また、みてね(ぷっちょ風)w

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。