11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋プチ巡回12年12月21日 その2 

こんにちは。

それでは確保したデジカメです。

12.12.21ぷち巡回 その1
12.12.21ぷち巡回 その2
12.12.21ぷち巡回 その3

検証は後ほど。

それでは、また!
スポンサーサイト

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回12年12月21日 

こんばんは。

今日も仕事のついでに短時間ですが、廻って来ました。

(急いでいましたので写真は後で追載しますね)

インバースさんはデジカメの追加ない様でした。

フレンズさん、先日以来ジャンクの変化は無さそうでした。

PCコンフルさん。実は先日「今度の土曜日にデジカメ入荷しますよ」と聞いていたのですが、確認の為に顔見知り(私だけが勝手におもっていますがw)の店員さんに確認しましたところ、「今から出しましょうか」と言って頂きまして、しばらくすると山盛りのワゴンが出現しました。!(^^)!

当然のごとく何点か確保しましてレジへ

すると「明日の目玉はこれです」と言って見せて下さったのが、SSD32M(だったはずw)
限定30台で価格は1980円とのことでした。(これを皆さんにお知らせしたかった!)

しばらくぶりにジャンクデジカメが確保出来ましたので、ほくほくして、つぎへ。

ソフマップさんのジャンクBOXは多分中古の日(19日)の残り香が感じられる内容でした。

最後はテクノさんへ、ケースのジャンクも無いので上の階へあがらずに終了。

時間切れにて仕事に向かいました。

今日は結局、明日来れないかもと思ったのと、無理して来ても出てないとガッカリなので確認の為に廻ったのですが、コンフルさんのご厚意(ですかね?)で今日とても良いお買いものさせて頂きました。
帰ってからの、検証が楽しみです。

今回文章だけで見にくいかもしれませんがそこはご勘弁を。

本日確保のデジカメは又後ほど。

それではまた!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

ごぶさたしてます 

こんばんは。

年末進行で忙しすぎなゆぴてるさんです。

ここんところ撮りためた写真のアップが間に合っていませんがそのうち紹介しますね。
(って誰も待ってないってorz)

今のところ溜まってる紹介予定は

・12月4日巡回
・12月11日巡回
・CF-W4零号機その後
・S60またポチっちゃいました
・Z900シリーズその後
・等々

です。

それと、

思ったより、こんな拙いブログのアクセスが1000件超えてました。
今後も楽しみながら続けて行きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。


まぁ2000件とか越えたらコメ者様限定でプレ検討しますかw

では、また!

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

Panasonic Let's Note CF-W4 

こんにちは。

さて、久しぶりになりますがジャンクなノートのオペを開始しようと思います。

CF-W4 零号機です。
CF-W4 1
まずはトップのシールを全部剥がしてコンパウンドで磨いてみました。
CF-W4 2
バッテリーを外し、裏面のネジを全部はずします。裏面のコピーを取ってネジを貼り付けておくとネジの位置も間違えないし、紛失もなくなります。
CF-W4 3
キーボードは右半分は両面テープで止まっていますのでゆっくり剥がします。又右横に2箇所爪で止まっていますのでマイナスドライバーなどでずらすようにしてはずします。出来るだけキーボードは曲げないように注意します。
CF-W4 4
CPUの冷却板が見えます。なんとネジで止まっていません。そのまま外せます。
CF-W4 5
冷却板を外した下にキーボードのフレキとスピーカーケーブルが見えてきます。
CF-W4 その6
両方とも外しておきましょう。
CF-W4 その7
上部のネジもはずして、ドライブカバー、無線アンテナカバー(右横にあります)レストの順にはずしていきます。
CF-W4 その8
このカバーの下にもネジがあります。
CF-W4 その9
あらら?!
CF-W4 その10
ヒンジが左右とも根元から折れていました(´・ω・`)
CF-W4 その11
たまに液晶が点灯するのでこれがすべての原因でしょうか。よくある筐体の割れかネジのゆるみが原因と踏んでたのですが、これは部品調達(ドナーさん確保)が必要ですね。

というわけで CF-W4 初号機です。
CF-W4 12
ロックが掛かっていますが筐体は全体的に綺麗なので、零号機のマザーを移植することにします。
CF-W4 13
CF-W4 14
上部のこのネジも全部はずします。しかしなんとネジの多いこと!
CF-W4 15
写真の左下のねじは外さない事。 ドライブ開閉ラッチのモーターを止めるネジです。外すと微妙な位置調整が大変です。
CF-W4 16
欠品のキートップは零号機から移植しました。
Cf-W4 17
ネジも全部止めまして、無事電源が入りました。
CF-w4 18
OSインスト中。ドライブも問題なく作動してます。
Cf-W4 19
無線LANも正常に機能してます。

今日のところはここまで。
初号機のクリーニングがまだですが、それはぼちぼち。

零号機もそのうち復活させようかな。ああ、またスパイラルが(ノ∀`)

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

やってるぅ~? 

近所のステーキレストランにて

sannta01

サンタさんもこれから忙しいので体力つけないとですねw

カテゴリ: 花と

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。