04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Panasonic Let's Note W7 

こんばんは、みなさんお元気ですか?

久々にノートPCを確保してまいりました。

パスワードロックあり、液晶に表示不良のW7でした。
4
キーが1個欠けてます。
5
レストはそこそこ綺麗な感じですね。
6
なんで、これを入手したかといいますと。















気まぐれです。





ではなくて、


















実は年明けお正月巡回でこれを入手しておりました。
1
思いっきり液晶割れてます。
2
キーボードは許容範囲です。
3


さて、いいとこ取りでくみ上げようと思います。

以下次号!?(アルノカ

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋巡回平成25年5月26日 

こんにちは、ゆぴてるです。

日曜日ですが、時間が取れましたので、午後から巡回しました。

まずは、テクノさん。

実は、夕方頃の仕事の合間にも覗きましたが、ワゴン出ていなかったので、「今日かな」と思い
お邪魔してみますと、フフ。 出ていましたね~

場所が変わったせいか、ゆったり見れました。
型は古いですが、ビデオカメラもあり、久しぶりに昔のいいころのワゴン堪能させていただきました。

では次!

ソフマップさんでは1階のジャンクコーナー見ましたが特に目新しいものは無く、次!

インバースさんは、デジカメ追加なさそうですね~
かごの中の品揃えが私の記憶ではもう何週間も同じの様です。んでは、次!

PCコンフルさん、いちばん奥にワゴンが移動してます。
しばらく物色しましたが確保ならずに、つぎ!

PCネットさんでは、レッツノートのジャンクが放出中でした。

ソフマップさんでは、中古のスマホやノートをチェックしました。

その他、ちょこちょこ見て本日は撤収。


んで、本日の収穫です。
DSCF7602.jpg

久々にテクノさんで確保してきました。
ちなみに、「5点までルール」が無くなったようで6点でもOKでした。
DSCF7604.jpg

DSCF7605.jpg

時間があるときプレビューしたいと思います。





あれ?
もうひとつ袋が!?

DSCF7609.jpg
DSCF7612.jpg
DSCF7614.jpg
一緒に入っていたチラシが3月のですので、そのころに入手したものの様です。

こちらも後日、プレビューしたいと思います。

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

FUJITSU FMV BIBLO MG75Y 

こんにちは。ゆぴてるです。

今日はこれだよw

75Y01
お正月の巡回時に、「バックライト切れ、ヒンジ損傷」の状態で入手しまして、ヒンジのパーツとバックライトを探しておりましたが、たまたま起動不良の同モデルを無事ポチットナできましてw

さてオペ開始しますか。

まずは、バッテリーをはずして、裏のねじを外していきます。
75Y02
なるほど、このタイプは裏ぶたが外せて、HDDやメモリー、CPUなどに一気にアクセスできる設計になっていますね。いい造りしてます。
75Y03
ヒンジカバーを兼ねるスイッチパネルを外します。
75Y04
キーボードが外せます。一部両面で止めてあるのでゆっくりはがしていきます。
75Y05
液晶のコネクタとLANのケーブルを外します。
75Y06
ここのねじと
75Y07
背面のこのねじを外すと液晶部分が分離できます。
75Y08
75Y09
LANのケーブルはここを通っていますので取り付ける時も間違わないように配線します。
75Y10
75Y11
仮組みして電源投入!あれ?赤い!赤いぞ!?
コネクタを刺しなおしてみても直りませんorz
ん?よく見るとコネクタにテープが張りついていました。
上の写真にも黒いテープが写っていますね。
75Y12
テープを取って再度つないでみると
75Y13
無事正常に表示しました。日記も表示されていて、特に不具合もなさそうです。
75Y14
今回は、起動不良のPCの液晶が生きているかドキドキもんでしたが、予想以上に発色も良く、大当たりなお買いものでした。
あとは、キーボードの程度の良いものと入れ替えたいな。メモリーも増設考えますかね。

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクPC

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

日本橋プチ巡回(13年5月12日) 

こんにちは。昨日仕事のついでに久々に寄ってきました。

さすがの日曜は人がおおいですね~~(・.・;)

車での巡回でしたのでまず駐車に困りまして、しかたないので路駐(ゴメンナサイ

テクノさん、はかなり売り場変更しましたね。(@_@;)
ワゴンは出ていないようでした。ってどこに出すんだろ?出す場所無いような(-。-)y-゜゜゜

ソフマップ堺筋店さん、1階のジャンクデジカメは増えてませんね。
ってか補充あっても売れちゃったんでしょうけど(+_+)

インバースさん、デジカメジャンクはほとんど売れちゃったのかグレードルのみになってましたね。

フレンズさん、ジャンクPCでちょっと食指が動いたのもありましたが、今回はパス。

ああ、ここがインバースさんの2号店ですね。
店の感じは基本ノーマルなPC求めてる方向け(初心者?)の感じですね。立地的にこれはOKかなと。

ここで、タイムオーバー(*^_^*)

コンフルさんも寄りたかったんですが、次回におあずけ。

久々に、行くとやっぱ新鮮な感があり、いいものですね~(#^.^#)

さて、明日はお休みなので、アレをアップしますか。
75Y

では、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 

こんにちは、ご無沙汰しております。ゆぴてるです。

いろいろありまして、アップが中々出来ず、楽しみにされてた方々には大変お待たせいたしました。
(ナニ、マッテイナイッテ。。。。。ソウデスカ)
今回アップに当たり、やっぱ修理ものから行こうと。

んで、まだまだ現役で十分に通用するこれをチョイスしました。
果たして、うまくいきますか。

Sony Cyber-shot DSC-HX7V です。
性能は、各自ぐぐって調べるようにw

DSC-HX7V01
2台とも仕事の忙しさで狂った頭でポチったものです。w
DSC-HX7V02
一台は起動不良、もう1台は起動可ですが、液晶割れです。
DSC-HX7V04
DSC-HX7V03
いつものように、見えるねじは全部外していきます。
DSC-HX7V05
カバーを外した中にもねじがありましたので、これも外します。
DSC-HX7V06
この段階でリアカバーが外せました。
DSC-HX7V07
茶色の太いフレキが液晶に繋がっています。青い方は操作盤のフレキです。
DSC-HX7V08
とりあえず取り回しを確認するためにフロントカバーも外しました。
DSC-HX7V10
どうやら操作盤の下にコネクタがあるようです。
DSC-HX7V11
操作盤を外すと、液晶のフレキとコネクタが見えてきました。
DSC-HX7V12
コネクタの黒い部分を跳ね上げると
DSC-HX7V13
フリーになり、フレキが外せました。
DSC-HX7V14
もう一台も同様にカバーを外していきます。
DSC-HX7V15
操作盤のフレキは外さなくてもよさそうですね。
DSC-HX7V16
不動の液晶を移植します。割れてないといいけど。
DSC-HX7V17
液晶と操作盤を組み付けます。

さぁてと! ここで久々にバッテリー イ~ン! スウイッチ ウォ~~ン!(モウナニイッテンダカ
DSC-HX7V18
どうやら液晶は無事の様です。とてもキレイに表示されています。
DSC-HX7V19
全てのねじを止めまして完了です。
外装に傷もなく、キレイな状態ですので、無事修理できて満足してます。

このモデルにおいてですが、使用ねじの数が少なく、しかも剛性を保っているあたりはさすがのソニーさんと感じました。

さて今度の休日に試し撮りといきますかw

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

