06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Panasonic LUMIX TZシリーズ (緊急オペ)その1 

先生!急患です!

なに!?

っというわけでゆぴてるさんのさっとニコイチコーナー(*´▽`)(ヴァンプ将軍風)

こんばんは、ゆぴてるです。

今日の患者さんはこれ。
LUMIXTZシリーズその4
PANASONIC LUMIX TZ-5です

たしかコンフルさんでゲットしてきたと思います。
LUMIXTZシリーズその5
正常起動しますが残念なことに液晶抜け(割れ?)があります。

今回液晶交換をしてみたいと思います.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
何しろ10倍ズームは魅力的です。
LUMIXTZシリーズその3
TZ-1,3,5の揃い踏みですw
こうやって見てるとTZ-1は自動シャッターがなくキャップ仕様なのが見て取れます(´ω`)

TZ-3は残念ながら起動しません。
よって今回のドナーさんに決定です。

検証用のバッテリーは
ソフマップバッテリー9/11
ビックカメラ内のソフマップで購入しました。

肝心の液晶部分ですが
CIMG0503.jpg
TZ-3とTZ-5は互換性ありそうです。

今日は遅くなったので後日オペに移りたいと思います。

続編をお楽しみに❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 日本橋巡回10月2日  |  日本橋巡回9月25日 »

コメント

ゆぴてるさんこんばんは!
デジカメの分解近いうちにしてみたい物です・・・w
工具とかその辺がまだよく理解してないので手を出せないですがw

コンデンサー #- | URL
2012/10/02 18:59 * edit *

コメント有り難うございます。


コンデンサーさんこんにちは。

コメント有り難うございます。

デジカメはノートの分解とちがって部品も細かいので気を使います。

工具といっても、特殊なネジとか使っていない限り、精密ドライバーとピンセットがあれば基本出来ると思います。
症状に応じて必要なものもありますので、都度ブログで紹介するつもりです。

良かったらまたお越しください。

ゆぴてる #- | URL
2012/10/03 15:20 * edit *

ゆぴてるさん、こんにちは

TZシリーズが3台も並んでいると精悍ですねw。少々大柄ではありますが、高倍率ズームが良いですよね。って、ソフマップバッテリーは割高なイメージがあるのですが、幾ら位されましたか。

623 #28.GDw4Q | URL
2012/10/03 19:09 * edit *

623さんこんばんは。

コメントありがとう御座います。

私は手が大きいのでこの位の大きさのほうがかえって使いやすいのです。オペ完了したら、一度日本橋巡回のお供にと考えてます。

ソフマップのバッテリーは980円でした。
なかなか見つからないタイプですので、通販と変わらないと思い買ってきましたw

ゆぴてる #- | URL
2012/10/04 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/12-1638f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

