04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

CASIO EXILIM Z2000 

こんばんは❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

先々週土曜日にお休みしたので先週はお休みなし_| ̄|○

よって更新遅れました、御待たせしました(ダカラマッテナイッテ_| ̄|○

今回はCASIO EXILIM Z2000です。❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤
CASIO EXILIM Z2000その2
右がレンズエラー、左は液晶割れです。

となったら、賢明な諸兄はもうお分かりですね。( ´ω`)
CASIO EXILIM Z2000その3
では早速始めましょう。

まずは見えるネジをなめないように慎重に外します。
CASIO EXILIM Z2000その4
USBスロット内のネジも忘れないように
CASIO EXILIM Z2000その5
CASIO EXILIM Z2000その6
裏外装を外します。コツとしては下部から外していきあわてずに上部爪を外す感じです。(´-`)
CASIO EXILIM Z2000その7
液晶だけの交換なので裏外装だけでいけるとおもったのですが、
CASIO EXILIM Z2000その8
液晶関係のケーブルが回り込んでいる上、きっちり接着モードなので、
CASIO EXILIM Z2000その10
レンズ交換に企画変更です(ノ∀`)
CASIO EXILIM Z2000その11
フレキは3箇所、あせらず外しましょう。
CASIO EXILIM Z2000その12
無事外せました。
CASIO EXILIM Z2000その13
以前のZ100とかは爪が2~3箇所ありましたがこのモデルは1箇所のみです。
CASIO EXILIM Z2000その14
その分パッドでおさえているようですね。
CASIO EXILIM Z2000その15
今度暇があるときにエラーな原因さぐってみますか(ノ∀`)
CASIO EXILIM Z2000その16
アカペンの×が気になりますが(´・ω・`)
CASIO EXILIM Z2000その18

CASIO EXILIM Z2000その19
CASIO EXILIM Z2000その20
同様に外していきます。
CASIO EXILIM Z2000その21
後は手順の逆辿ります(*´▽`)

仮組みしてスイッチオン!
CASIO EXILIM Z2000その22
CASIO EXILIM Z2000その23
いけましたね.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

ここで終了のはずでしたが、
CASIO EXILIM Z2000その24
スピーカーの配線まで気がつきませんでスロットにコンニチハしています(´・ω・`)
線が細いので組みには注意が必要です(>Д<)ゞ
実際、ゆぴてるさんはこの時配線断線させてしまい夜中にハンダゴテ握るはめになりました(´∀`;)
でもまぁ復活出来たので良しとしますか(´ω`)

次はタッチパネルなアレやっつけたいなと(-。-)y-゜゜゜
(予定は未定ナリ)
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 日本橋プチ巡回12年10月15日  |  日本橋プチ巡回12年10月13日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/15-e1685878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

