06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋プチ巡回12年10月17日 

こんにちは。

だめですね、近所いくとつい寄ってしまいます。

PCコンフルさんのワゴンは減ってはいるもののまだまだいろいろ楽しそうなデジカメありました。

昨日気になっていたCASIOの一点と、
日本橋プチ巡回H24/10.17その1
タッチパネルなこれを確保してきました。
日本橋プチ巡回H24/10.17その2
CASIO EXILIM FC-150 ホワイトゴールドです。 明らかなレンズエラーですが、アレのためにw
日本橋プチ巡回H24/10.17その3
液晶は割れていないようですね。

それと、
日本橋プチ巡回H24/10.17その4
Nikon COOLPIX S60 ブラウンメタリックです。
日本橋プチ巡回H24/10.17その5
液晶は見た感じは大丈夫そうではありますが、このクラスですと、不動か液晶割れかのどちらかでしょうね。

では、早速検証してみましょう。

日本橋プチ巡回H24/10.17その6
分かってはいましたが、スイッチオン!しても頑張って動こうとはしているようですがレンズが唸るだけで、エラーで電源が落ちます。
日本橋プチ巡回H24/10.17その7
電池蓋の留め具も欠品してますね。

一方こちらは、
日本橋プチ巡回H24/10.17その8
スイッチオン!でレンズカバーが機敏にオープン!

しかし
日本橋プチ巡回H24/10.17その9
。。。。。。。。。。。。。。。。
やはりの液晶割れでした。
日本橋プチ巡回H24/10.17その10
どうやら角ぶつけて、パッキーンといってしまった様ですね。
日本橋プチ巡回H24/10.17その11
それ以外はとても綺麗な一品です。

この2品は後日患者さんとドナーさんになる予定です。

そのお話はまた後日ということで。

それでは、また!

関連記事

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ  |  日本橋巡回12年10月16日 »

コメント

ゆぴてるさん、こんにちは

その値段でも、その状態でありますか。確か、その辺りのカメラでずっと悩んでいたんですよね。ジャンクカメラでも1000円も出せば動く・・・そう思っていた時期がありましたが、この法則も当てはまらないのかもですね。

623 #28.GDw4Q | URL
2012/10/18 19:05 * edit *

623さんこんばんは。

コメント有り難うございます。

最近は高性能ですので、999円の中でも値段以上と値段の価値が見出せないものがあるようですね。要は、今のコンフルさんの値段設定では、999円が天の様ですので、うまくセレクトすれば相場よりいいものが入手できそうです。 しかし、タッチパネル物は2戦2敗、、、。 修理するにも高くつきましてw
今、写真整理中なのでアレのアップはもう少しお待ちくださいませ。 でも大した修理ではないですがw

ゆぴてる #- | URL
2012/10/18 19:31 * edit *

ゆぴてるさんこんばんは!
なるほど。
PCコンフルさんのデジカメは少し高くて遠慮がちですw
ちなみにまだブログには書いてませんが1台、ジャンクでデジカメを購入していますw
動作は・・・ブログでまた紹介しますw

コンデンサー #- | URL
2012/10/18 21:33 * edit *

コンデンサーさんこんばんは。

コメント有難うございます。

正直私もコンフルさんのジャンクデジカメは割高感を感じます。しかし、内容は濃いものがあるので、それなりの価値は見出せるものが多いとも感じます。目ざとい方々は素早く察知して早々にゲットしてるのでしょうね。 割安感で言えばやはりテクノさんのワゴンでしょうか。 先週はワゴン出なかったので今週あたり怪しいと睨んでいるのですがw
おお!とうとうジャンクデジカメデビューですか!
それはそれは楽しみにしております。

ゆぴてる #- | URL
2012/10/18 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/20-83d338bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

