08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋プチ巡回12年10月21日 

こんばんは。

今日も仕事です。
が!また寄ってしまいますw

仕事で堺市まで行った帰り、堺東駅前を通過中
ん?
日本橋プチ巡回10.21その1
どうやら地元のカメラ屋さんの様です。
日本橋プチ巡回10.21その2
早速寄り道してみました。ヤマゲンさん.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
店内はお客さんがいましたので写真は自重しました。
主にフィルムカメラの中古が充実しておりました。時間が無いので一回りしただけですが、奥にジャンクコーナーもありじっくり見ると掘り出し物に出会えそうです。デジカメも少し置いていましたよ(*´▽`)
お休みの日にゆっくり見て廻りたいお店でした。

さて、戻らないとですがお腹が空きました( ´ω`)
日本橋に寄る前にここ!
日本橋プチ巡回10.21その3
河童本舗 工場店です.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
日本橋プチ巡回10.21その4
時間が12時を大分過ぎていましたので、忙しい時間を過ぎたちょっと空いている時間帯でした。
日本橋プチ巡回10.21その5
無料の食べ放題キムチをつまんでしばしホッコリ( ´ω`)
日本橋プチ巡回10.21その6
ゆぴてるさんの「定番」工場ラーメンです。濃い目の固めです。
日本橋プチ巡回10.21その7
替え玉ももちろん頼みました。(平日無料、日祭日は100円)(土曜日も100円だったかな?)
日本橋プチ巡回10.21その8
替え玉投入時には欠かさず、特性焼き塩も投入(>Д<)ゞ
日本橋プチ巡回10.21その9
今日も美味しかったです。ご馳走様でした❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

さて何の日記だったかなw

ということで、日本橋到着です。

まずは、テクノさんへ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。

予想通りバッテリー出てます。到着が遅かったのでほとんどNP-40かNP-20でしたw
探しているバッテリーはもちろんありませんでした。

デジカメももうほぼ前世代のカメラのみとなってました。
ケースのデジカメも変化無いようです。

では、インバースさんへ。
ノートのジャンクが結構ありました、さすがにお給料日前の日曜なので思ったほど捌けていないようです。

デジカメはほとんどが前からある在庫の様でした。Lumixの黒ボディが500円でありましたが、今回は見送りました。

さて、時間も無いので最後にPCコンフルさんへ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
さすがに、ワゴンのデジカメは大分減ってました。お邪魔したときは、誰も見ていませんでしたのでちょっと探索して来ました。

今日の収穫
日本橋プチ巡回10.21その10
CASIO EXILIM Z-1200です。 黒ボディで目立つ傷はありません。綺麗な部類に入ります。
日本橋プチ巡回10.21その11
しかし、エラー(後ろの赤ランプが点滅)表示でした。

調べますと、温度エラーとかで、5度以下か38度以上でエラーとなるそうです。
ん?
ゆぴてるさんはどこにいるのでしょうw
今大阪市内でこのエラー環境は無いんじゃ?w

部品取り、、、、ですかね(´・ω・`)

駆け足で、他は廻れませんでしたが、今度のお休みはもっと写真も撮りながらゆったりまったり廻りましょうかね。

今回の写真は、先日修理完了した FUJI FILM FINE PIX Z900で撮って見ました。

それでは、また!
関連記事

[edit]

« 日本橋巡回12年10月23日(おまけあり)  |  日本橋プチ巡回12年10月20日その2 »

コメント

ゆぴてるさんこんばんは!
写真、なかなか良く取れてますね。
自分も修理できるまでに成長したい物ですw

コンデンサー #- | URL
2012/10/23 00:20 * edit *

こんにちは。

コンデンサーさん、コメントありがとう御座います。

写真はカメラの性能が良いだけでw

デジカメの修理は最近始めたのですが、以前はよくノートPCの修理をしておりましたのでその応用と言いますか、まぁ「開けりゃなんとかなるか」みたいなノリでやっておりますw

まぁ元々が壊れているものなので直らなくてもしょうがない、という気でやってますw

コンデンサーさんも一度チャレンジしてみて下さい。楽しいですよ。

ゆぴてる #- | URL
2012/10/23 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/24-e737264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

