04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋プチ巡回12年11月10日 

こんにちは。

今朝も、仕事のついでに日本橋行ってきましたよ。

時間が(いつものようにw)ないので、テクノさんのみ。

ジャンクワゴンでてましたよ!(^^)!

感想としては、前回から2週間ほどしか開いてないせいか、内容が薄く感じられた事。

バッテリーなどパーツも一緒に出されていたが、ごちゃごちゃで見にくかった事。

いくらマナーが少々悪い人がいるにしても、仮にもお客相手に、店員の暴言に近い発言。

店員さんにしても、言い分があるのはわかります。(私も店側でン十年やってきましたので。)

今日聞いた発言は、ちょっと度が過ぎた感があり、気分が悪くなりました。

ああ、つまらない事書いてしまいましたね。

ジョーシンさんも私たちのようなジャンク目当ての人たちにも喜ぶ商品提供を頑張っておられるので私たちもルールは守らないとですねヽ(^o^)丿

で、確保しましたデジカメは
日本橋プチ巡回12.11.10その1
4点+バッテリー1点です。

日本橋プチ巡回12.11.10その2
CASIO EXILIM Z100 シルバーです。上はいつも巡回のお供の元ジャンクの同モデルです。
こうやってみると、今回入手分はかなりくたびれていますね。
日本橋プチ巡回12.11.10その3
日付保持機能がダメなようです。バッテリーしばらく刺しておきましょうか。
日本橋プチ巡回12.11.10その4
日本橋プチ巡回12.11.10その5
正常機能しています。液晶も匡体の痛みの割にはきれいです。
日本橋プチ巡回12.11.10その6
ありゃ!バッテリー止めのつめがない(T_T)

日本橋プチ巡回12.11.10その7
CASIO EXILIM Z300 ブラウンです。
日本橋プチ巡回12.11.10その8
これも保持機能がダメですね。
日本橋プチ巡回12.11.10その9
液晶の表示はきれいです。
日本橋プチ巡回12.11.10その10
筐体のゆがみやら継ぎ目の外れあります。よく言うとこの状態で正常機能してるのが不思議です。
日本橋プチ巡回12.11.10その11
ありゃら!こっちも爪がない_| ̄|○

日本橋プチ巡回12.11.10その12
SONY サイバーショット T70 ピンクです。後ろはなぜか自分の中で雲撮影専用でいつも持ち歩いているホワイトです。
日本橋プチ巡回12.11.10その13
300円なので不動か液晶もれとかと思っていましたが、動いてますよ.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
日本橋プチ巡回12.11.10その14
しかも筐体もほとんど傷無く、これがなぜジャンクに廻ったのか不思議な位です。

日本橋プチ巡回12.11.10その15
Panasonic LUMIX DMC-FX8 ネイビーブルーです。
日本橋プチ巡回12.11.10その16
バックライトが点灯しません。またですか(ノ∀`)

日本橋プチ巡回12.11.10その17
最後はアレのバッテリーです。
日本橋プチ巡回12.11.10その18
やっと検証できそうです。( ´ω`)

今回は短時間でタッチアンドゴー状態での確保の割には自分では上出来と思います。

しかしゆっくり修理する時間が欲しい(´∀`;)

では。
関連記事

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« CASIO EXILIM EX-H10  |  NIKON COOLPIX S60 »

コメント

ゆぴてるさんこんにちは!

アドバイス、ありがとうございました。
今回はつめがない物が多かったですねw
修理編、楽しみにしていますよ!

コンデンサー #- | URL
2012/11/11 10:50 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは。

コンデンサーさんコメント有り難うございます。

そうなんですよ。つめのないのは他から取るか、部品取り行きですかね。

今日だったらまだテクノのワゴンに部品取り出来そうなデジカメあるかもですよ。

雨なので、巡回きつそうですが。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/11 13:55 * edit *

ゆぴてるさん、こんにちは

そのような事がありましたか・・・。
基本、サービス業でそのような事はNGだとは思いますが、難しいところですよね。でも、昨日アレを目撃した事もありますし、度が過ぎた事をしでかしたような気はしますね。

こちらはまた、CCD不良を引いてしまいましたよw。

623 #28.GDw4Q | URL
2012/11/11 18:24 * edit *

こんにちは。

623さんコメント有り難うございます。

私も昔はお客さん相手に喧嘩ごしで話したりもした覚えが(若かったな~~w
今では分別もあるのでやりませんがw

あらら、CCD不良ですか、、。
こればっかりは、交換しか道がないのがつらいですね~リコールでもかかってたら話は別ですが。
で部品取りを確保⇒ニコイチ完了⇒余った部品を活かすためにさらに確保⇒無限ループですねw

ゆぴてる #- | URL
2012/11/11 19:27 * edit *

はじめまして、いつも拝見しています。

当方、カシオのZ1050とZ100なのですが
充電池装着状態で毎回電源ON時に初期設定画面
が出る症状なのですが、(要は充電池から電流を供給している状態)メーカーと掛け合ったところ
保証切れにも関わらず無償修理となりました。
(もちろんジャンクを修理したものですが)

同じ症状であればメーカーに掛け合ってみれば
いかがでしょう?

参考までに

えっさん #fquL0Fl6 | URL
2012/11/12 17:44 * edit *

こんばんは。

えっさんさんコメントありがとう御座います。

いつもご覧いただきましてありがとう御座います。今日一番の感激です。自己中でつたない文章な日記を見てくださる奇特な御仁、感謝します。

これは貴重な情報をありがとう御座います。
供給状態でのエラーがキモな様ですね。
当方の手持ちでは、
①バッテリー抜いて、その後装着の度に設定画面が出るタイプ
②バッテリーしばらく刺しておくと、しばらくは保持されている。その後、バッテリー抜いて放置してその後、確認すると設定画面が出るタイプ。
が検証出来ています。
蓄電コンデンサー(コンデンサーなのか銀電池なのかw)の生存度の度合いの感じですが、えっさんさんの症状は特殊なのでしょうか。

一度手持ちを検証し直して、該当機種あれば、ねじ込んで見ましょうw

またよかったら覗きに来てくださいね。

また良かったら今後とも情報コメントや感想コメいただけると嬉しいです。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/12 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/27-0adfa8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

