04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

CASIO EXILIM EX-H10 

こんにちは。

今日はお休み

巡回はお昼からにしまして、貯まりまくったジャンクデジカメのオペを開始したいと思います。

CASIO EXILIM EX-H10 です。
CASIO EXILIM EX-H10 その1
CASIO EXILIM EX-H10 その2
奥(黒)が不動品、手前(シルバー)がレンズエラーです。
CASIO EXILIM EX-H10 その3
んじゃオペ開始!
CASIO EXILIM EX-H10 その4
例によって見えるネジは全部外します。
CASIO EXILIM EX-H10 その5
ネジは種類があるので、場所を控えておきましょう。
CASIO EXILIM EX-H10 その6
隠れた場所にもネジがあるので忘れずに。
CASIO EXILIM EX-H10 その7
ややや?! 奥に緑が、、、、。
CASIO EXILIM EX-H10 その8
液晶面にも怪しい模様が!?
CASIO EXILIM EX-H10 その9
気にせず進めましょう。この2個のネジは前面パネルを留めるネジです。
CASIO EXILIM EX-H10 その10
反対側にもあります。バックパネルはこんな感じで下から持ち上げる感じで外します。
CASIO EXILIM EX-H10 その11
上部スイッチパネルを外します。ここにもフロントパネルを留めているネジがあります。
CASIO EXILIM EX-H10 その12
あらら。こりゃやってもぅたかなぁ。
CASIO EXILIM EX-H10 その13
とりあえず卸し終了。
CASIO EXILIM EX-H10 その14
レンズは2か所のフレキでつながっています。
CASIO EXILIM EX-H10 その15
無理やり引っ張らない限り切れる事はないですが、丁寧に外しましょう。
CASIO EXILIM EX-H10 その16
上部基盤をこの様にずらして
CASIO EXILIM EX-H10 その17
左右を少しずつ持ち上げる様にすれば
CASIO EXILIM EX-H10 その18
無事レンズユニットが外れました。
CASIO EXILIM EX-H10 その19
同様に卸します。
CASIO EXILIM EX-H10 その20
レンズをはずして、入れ替えましょ。
CASIO EXILIM EX-H10 その21
無事移植終了。
CASIO EXILIM EX-H10 その22
仮組みでポン!やりましたね。
CASIO EXILIM EX-H10 その23
10倍ズームの威力w鏡筒どんだけ長いねんw
CASIO EXILIM EX-H10 その24
ネジ全部締めて終了~~

結果、黒は水没したものの、レンズは被害免れて使用可能でしたので、助かりました。
ただ、全くと言うわけではなく若干ズーム時に異音がしますので、少し影響があるようです。

時間があれば(w)今度エラーのレンズの分解掃除と水没レンズも分解掃除してみたいもんです。

それでは、また!
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« CASIO EXILIM EX-Z100  |  日本橋プチ巡回12年11月10日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/28-c9f6739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

