10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋巡回12年11月13日 

こんにちは。

さて、オペを終了しまして巡回に出発です。

日本橋巡回12年11月13日 その1
今日は久しぶりにチン電で出発です。
日本橋巡回12年11月13日 その2
到着しました~
日本橋巡回12年11月13日 その3
いつものテクノさんから。ケースは以前からの2点のみで変化なし。5階から一通り見廻りまして、次!

インバースさんはお邪魔した時間はほとんどジャンクデジカメが無く、ノートPCも見廻りながら、次!

PCコンフルさんのジャンクワゴンは2台分を1台にテンコ盛り状態なので、落としそうでなかなか手が出せませんwちょっとつまんで見て、バッテリー確認しつつ、次!

日本橋巡回12年11月13日 その4
もう冬の景色ですね。鉄塔も寒そうです。

この後、遅めのお昼(写真取り損ねた;;)をしている頃から、雨が降り出しまして、、、。

あっちで雨宿り、こっちでひっかかりで。この後カメラ出すのおっくうになりw
巡回時の写真はここまで。

んで、本日の収穫~
日本橋巡回12年11月13日 その5
PCコンフルさんでこの2台。
日本橋巡回12年11月13日 その6
インバースさんこので1台確保してきました。
日本橋巡回12年11月13日 その7
最近はストラップ付きが増えてきましたね。

では、早速検証してみましょう。

日本橋巡回12年11月13日 その8
CASIO EXILIM EX-Z300 シルバーです。明らかにレンズエラー品ですね。
日本橋巡回12年11月13日 その9
傷もそれなりにあります。

金田一さん!事件です!
日本橋巡回12年11月13日 その10
なんと!バッテリー付属ですた!これはラッキー!
日本橋巡回12年11月13日 その11
でも、ランプチカチカではい!終了w

次行きましょう。
日本橋巡回12年11月13日 その12
NIKON COOLPIX S600 ブラウンです。明らかに、というか思いっきりレンズエラーですw
日本橋巡回12年11月13日 その13
キズは少なめで綺麗な部類です。

金田一さん!またもや事件です!
日本橋巡回12年11月13日 その14
一つぐらい抜き忘れがあるでしょうが、同じ日に買った二台ともバッテリーイン!とは!
日本橋巡回12年11月13日 その15
電源入りました、外側の筒のみ出てきましたが、真ん中の筒は出てきません。
日本橋巡回12年11月13日 その16
当然ピントなど合うわけもなくwズームすると当然エラーでました。
日本橋巡回12年11月13日 その17
設定は出来る様です。

最後はこれです。
日本橋巡回12年11月13日 その18
Panasonic Lumix DMC-FX-9 ラベンダーです。
日本橋巡回12年11月13日 その19
スイッチオン!無事起動しました。 基本動作も問題ありませんでした。

LUMIXはハズレばっかりだったのですがようやくアタリが来た感じです。(10戦2勝くらいですかw)

今回は、あたりだったのか、ハズレだったのか微妙な感じですがw

この後、電池入れっぱなしのLUMIXが突然起動したりして、
おお!これが有名なジャンク好きな小人のイタズラですね。チガイマスネ。
スイッチのエラーですね。しかしビニール袋に放り込んでおいたデジカメは勝手に動かないでよろしいw
ちょっとビビッてしまったじゃないかw

さて本日も遅くなったのでこのへんで。

では、また!
関連記事

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« NIKON COOLPIX S60 その2  |  CASIO EXILIM EX-Z100 »

コメント

ゆぴてるさんこんばんは!
2つも電池が付属とは・・・あたりですねw

にしても最後のデジカメ、勝手に起動とは・・・恐ろしいですねw

コンデンサー #- | URL
2012/11/16 22:02 * edit *

こんばんは。

コンデンサーさんコメントありがとう御座います。

やっぱアタリでしょうかw
今まで一度も無かったのですが、いきなりダブルとはびっくりです。
でも、本体のほうの修理が大変そうなんでw

LUMIXの勝手に起動は持病のようで、スイッチの接点不良で起こるそうです。

原因が解れば対処のしようがあるのでまぁ安心です。

そのうち、開いて修理してみますね。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/16 23:09 * edit *

ゆぴてるさん、こんばんは

さすがにレンズの出たものは、手が出しにくいですね。っと思いましたが、バッテリー付属でしたら、お買い得じゃないですか!。ジャンク購入で一番悩むのが、バッテリー確保ですもんね。

623 #28.GDw4Q | URL
2012/11/19 20:52 * edit *

こんばんは。

623さんコメントありがとう御座います。

ですね、レンズエラーはハードルが高いですよね。私の場合は基本ニコイチ狙いで確保ですが、レンズエラーも時間が有ればやっつけたいと思ってます。

しかし、あの雨さえなければw

でも、それを差し引いてもお買い得だったと思います。私にとっては、この日がラッキーデーだったようですね。

あとは、うまく修理出来るかどうかですがw

実は、ブログに乗せ切れていないデジカメも随分ありまして、その中にはレンズエラーの患者さんもかなりストックがありまして(ノ∀`)

随時オペ次第ブログに載せる予定です。

良かったら、また覗きに来てくださいね。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/19 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/30-816edd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

