10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日本橋巡回12年10月23日(おまけあり) 

こんにちは、本日は午後からの出動です。

日本橋巡回12年10月23日 その1
今日はあいにくの雨です。
日本橋巡回12年10月23日 その2
テクノさん到着です。平日ですので、ジャンクワゴンは当然出ていません、ケース内も変わりない様です。
日本橋巡回12年10月23日 その3
今日はうわさのアレを確認しないと。例のアレは店内左奥のラジコン部品の一つ手前の列に床のうえに箱に入れられた状態でありました。情報通り大中小がありました。見たところ、大は防犯カメラのレンズのようでもあり、ファインダーがあるところを見ると、やはりデジカメの部品なのかな~ 結論は、わかりませんでしたw
日本橋巡回12年10月23日 その5
今日のインバースさんです。いつもお世話になっております。
日本橋巡回12年10月23日 その
お向かいにできたアヤシイモノを扱うお店です。
日本橋巡回12年10月23日 その7
今日のPCコンフルさんです。ワゴンに変化無い様でした。

この後、ソフマップさん、フレンズさん、PCネットさんを見て廻りまして、

今日は梅田に用事がありましたので、用事の時間の合間に梅田を廻って来ました。
日本橋巡回12年10月23日 その8
ビックカメラの道はさんで東側
日本橋巡回12年10月23日 その9
チケットスーパーさんの2階にカメラのナニワさんがあります。
日本橋巡回12年10月23日 その10
階段を上がって2階がお店です。平日ということもあり、お客さんは少なくゆっくり見せて頂きました。
ジャンクコーナーには所狭しとカメラやパーツが置かれています。
フィルムカメラのジャンクが多く置かれていまして、思わず昔の血が騒ぎ出します。
レンズを品定めして、思わず我に返って戻しました。今手を出したら収拾がつきませんw

日本橋巡回12年10月23日 その11
次は、ビル一軒挟んで北隣のビルにカメラのキタムラさんがあります。
日本橋巡回12年10月23日 その12
ビルの通路を入り
日本橋巡回12年10月23日 その13
奥のエレベーターで5階にあがります。ジャンクコーナは以前は山積みされていたのですが、今日は綺麗に整理、というか明らかに減っています。一気にプライスダウンして処分したのでしょうか。それとも、店間移動でもされたのでしょうか。 前回、古いデジカメですが面白そうなものがありまして、迷っていたのですが、なくなっていましたね。

日本橋巡回12年10月23日 その14
梅田の再開発もドンドン進んでる様です。

日本橋巡回12年10月23日 その15
カメラのナニワさんがもうひとつ新しいお店を出したとの事で、覗きに行く事にします。
日本橋巡回12年10月23日 その16
奥のエレベーターで5階へ向かいます。
日本橋巡回12年10月23日 その17
お店に入った瞬間、「ああ、場違いなところだわ」と思いました。いわゆる、ビンテージ物やオールドファン向けの品ぞろえでして、価格見たら1台でデジカメがン十台余裕で買えそうな値段が付いていました。
もっと年を取ってからゆっくり見に来る事にしましょう。

この後、用事を済ませて無事帰宅しました。

本日の収穫品は、
日本橋巡回12年10月23日 その18
CASIO EXILIM EX-Z2300 シャンパンゴールドです。
日本橋巡回12年10月23日 その19
液晶にワレは無いようです。
日本橋巡回12年10月23日 その20
ボディーもとても綺麗です。なんとかレンズエラー修理したいもんです。

又時間のある時開腹してみましょう。

それでは、また!
関連記事

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 日本橋巡回12年11月2日  |  日本橋プチ巡回12年10月21日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/31-981a51b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

