06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

NIKON COOLPIX S60 その2 

こんにちは。

先日ポチったS60ですが、シャッターが開かない、閉まらない状態でしたのでちょっと開腹してみましょう。

NIKON COOLPIX S60 その1
NIKON COOLPIX S60 その2
例によって見えるネジは全部外します。
NIKON COOLPIX S60 その3
隠れた場所にもネジがあります。
NIKON COOLPIX S60 その4
サイドのモールが外れてベースだけが残ってしまいました。
両面で貼ってあるだけのビックリ仕様でした。

ここまで見えるネジは全部外したはずなのですが、かみ合わせが強力なのかどうしても卸せません。
無理すると破壊してしまいそうなので、ここでちょっと休憩w

ためしにバッテリー入れて起動確認。
NIKON COOLPIX S60 その5
お?!スムーズにカバーが開け閉め出来ています。
NIKON COOLPIX S60 その6
表示もしっかりされています。

というわけで、ネジしめなおしてサイドのモールも貼り直して修理完了。
開腹して、中身見たかったのですが、今日のところは正常復帰出来たので良しとしますか。

原因として考えられるのは、ボディーの歪みのため、部品の変形で引っかかっていた、もしくは異物が挟まっていたのが、ネジを緩めたおかげで取れた、ということだと思います。

しかし、直っちゃったかぁ~

液晶割れの方、どうしましょw
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その2  |  日本橋巡回12年11月13日 »

コメント

ゆぴてるさんこんにちは!
たまにありますよねwネジをはずしてさぁ修理だ!っておもったら直ったっていうやつがw
とりあえずデジカメがしっかり動いてくれて良かったじゃありませんか

コンデンサー #- | URL
2012/11/18 16:19 * edit *

こんにちは。

コンデンサーさんコメント有り難うございます。

うんうん、ありますよね。
きっと、ネジ外されて「はっ!修理不能と判断されたらスクラップ行きになる!」と心を入れ替えたんでしょうw

まぁ労少なく、無事直ってよかったのですが、中身見たかったな~w

次、液晶割れのドナーさんが見つかったら今度こそ開腹してみますね。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/18 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/33-4f5beece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

