05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その3 

こんにちは。

さて、昨日お知らせしたZ950のクロくんを検証してみましょう。

Z950EXR BL その1
ちゃんとZが光りました。
Z950EXR BL その2
液晶もきれいに表示されています。タッチパネルも正常です。
Z950EXR BL その3
ですが、このHOMEスイッチがききません。スイッチの故障かフレキの断線ですかね。
Z950EXR BL その4
さっそく開腹してみましょう。
Z950EXR BL その5
Z950EXR BL その6
合計6個のネジを外すだけで開腹出来ます。内部アクセスは非常に簡単な部類ですね。
Z950EXR BL その7
バックパネルが外せました、っておい! 外せたらあかんやん(ノ∀`)
Z950EXR BL その8
あららwはんだ付けが外れてました。前オーナーが無理やり引っ張ったんでしょうか。
Z950EXR BL その9
ケーブルを通して前面に出します。フレキが途中で切れてなくてよかった~( ´ω`)
Z950EXR BL その10
はんだごて暖まり待ち中(-。-)y-゜゜゜
Z950EXR BL その11
念のためはんだ盛っておきます。 さてパネル取り付けて終了です。
Z950EXR BL その12
無事電源が入りました。 余談ですが、クロくんのメニューのバックはやはりクロでした。.+:。ヾ(o・∀・)ノ゜.+:。
Z950EXR BL その13
写真ではわかりませんが、HOMEボタンが使えるようになりました。(>Д<)ゞ
Z950EXR BL その14
ちなみに今回使用した工具は、精密ドライバーの+とハンダゴテ(とはんだ少々)だけです。
他に、精密ドライバーの-があると開腹時にこじあけるのに便利かもです(私は傷の心配があるので爪でえい!っとやりますがw)。

ピンクの液晶部品取りのつもりが、またもや単体で修理終了してしまいました(*´▽`)

もうポチっとなしないようにするぞ~w
日本橋でいい部品取り見つけたら確保することにしますかw

それでは、また(続くかも?w)
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日  |  FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その2 »

コメント

ゆぴてるさん、こんにちは

半田やってますね・・・補修跡見せて下さいよw。
 
今更なのですが、フジのデジカメも良いですよね。以前は、SDメモリーで統一されていなかったので、敬遠していたのですが・・・。同じく、もう買わない?。

623 #28.GDw4Q | URL
2012/11/22 17:30 * edit *

こんにちは。

623さん、コメントありがとうございます。

ハンダの跡はみっともなくてお見せできませんw

このモデルはケースの発色もよく、気に入ってます。SDカードですので、安価で2GBぐらいでも、日々の巡回用でも十分ですしね。

ジャンクデジカメはしばらく控えないと、と思いつつ今週の巡回でもしっかり確保してしまいましたw

アップが遅れてますが、そのうちにw

また、覗いてくださいね。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/22 17:53 * edit *

はじめまして、
623さんのところからリンクたどってきました♪

製品をあけるとき、音楽のピックを数枚使うといいですよ。爪だと長い場合ちょっと痛いときありますしね^^;

製品の爪が複数個所ある場合、1箇所にピックを2枚入れて、1枚を横にスライドさせていき、次の爪を浮かせる。そこにまた、ピックを追加で挟めば楽です。

ピックの硬さはちょっと固めの方がいいです。

店舗にもよりますが、ハードオフで100円以下でよく売っています。

Captim #- | URL
2012/11/26 10:34 * edit *

こんにちは。

Captimさん、コメント有り難うございます。
ようこそいらっしゃいました。

なるほど、ピックですか。適当なものは無いかとずっと探していたのですがそれは考え付かなかったな~固さはミディアムくらいが良さそうですね。
ハードオフは残念ながら近くにないので、難波の楽器屋でも行って探してきます。

とても貴重な情報を有り難うございます。

また良かったら覗きに来て下さいね。

ゆぴてる #- | URL
2012/11/26 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/35-bedc23f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

