05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日 

こんにちは。

今日は梅田の中古カメラ店を巡回に行きましょう。

久しぶりの梅田駅前第1ビルからの巡回です。
梅田巡回~日本橋へ その1

梅田巡回~日本橋へ その2
まずはカメラの大林さんです。
梅田巡回~日本橋へ その3
ジャンクは無いようですが、中古で箱付きの程度の良いデジカメがケースに陳列されていてとても見やすいです。
やはり老舗だけあって店がまえと言い、品物の質といい、抜群な感じでした。
梅田巡回~日本橋へ その4
次は、梅田フォトサービスさんです。平日と言うのにカウンターはお客様でいっぱいでした。
前回来た時から、レイアウトが変わったようです。ジャンクカメラが無くなっちゃったのか、見つかりませんでした。
梅田巡回~日本橋へ その5
次はマルシンカメラさんです。ここは壁一面に中古やジャンクっぽいカメラが所狭しと並べられています。
デジカメのジャンクもありますので、ゆぴてるさんは梅田通過時はここだけは寄るようにしています。

さてと、出動が午後となりましたのでさすがにお腹が減りました。
第一ビルには沢山の美味しいご飯処がありますので迷いましたが

梅田巡回~日本橋へ その6
あえてつけ麺のお店を選びました。
梅田巡回~日本橋へ その7
カウンターにすでにスープ割りのだしが置いてあるのはうれしいですね。忙しい時間だとつい頼みそびれてスープ割り楽しめない事があるもんで。
梅田巡回~日本橋へ その8
ゆず入れてもおいしいでしょうね、楽しみ、楽しみ。
梅田巡回~日本橋へ その9
さて、やってきましたよ。今日は普通盛り(200g)にしました。前に別の店で大盛り頼んだら大変なことになったもんで。でも、ここの麺だと大盛りでも食べられそうでした。
梅田巡回~日本橋へ その10
スープ割りも無事堪能できたし、ごちそうさまでした。紋次郎さん。また、お邪魔しますね。

お腹もいっぱいになった所で巡回再開です。

梅田巡回~日本橋へ その12
八百富写真館店さんです。こちらは阪神の裏側の方のお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その13
こちらは八百富本店さんです。お客様が多くてこのアングルからしか撮れませんでした。
ここは、ジャンクのカメラもあります。デジカメはモックが安価で転がっていました。
梅田巡回~日本橋へ その14
さて、次はビックカメラさんの東側、カメラのナニワさんです。
梅田巡回~日本橋へ その15
階段を上がって2階がお店になります。
梅田巡回~日本橋へ その16
上がると、外とは違いゆったりした時間が流れているような気がしました。
ゆっくり中古カメラを見れるお店です。ジャンクも結構あります。
梅田巡回~日本橋へ その17
次は、カメラのキタムラさんです。
梅田巡回~日本橋へ その18
この通路を奥へ
梅田巡回~日本橋へ その19
エレベーターで5階に上がるとお店があります。
前回は、ほとんど無くなったジャンクでしたが、補充されてました。
正直、かなり確保迷った物もありましたが、今回はパスしました。

ということで、後半に続く(まるちゃんのナレーション風でドウゾw)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 梅田カメラ店巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 梅田カメラ店巡回~日本橋へ12年11月20日後半  |  FUJI FILM FINEPIX Z900シリーズ その3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/36-0ccc3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。