03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

SONY Cyber-shot DSC-HX7V 

こんにちは、ご無沙汰しております。ゆぴてるです。

いろいろありまして、アップが中々出来ず、楽しみにされてた方々には大変お待たせいたしました。
(ナニ、マッテイナイッテ。。。。。ソウデスカ)
今回アップに当たり、やっぱ修理ものから行こうと。

んで、まだまだ現役で十分に通用するこれをチョイスしました。
果たして、うまくいきますか。

Sony Cyber-shot DSC-HX7V です。
性能は、各自ぐぐって調べるようにw

DSC-HX7V01
2台とも仕事の忙しさで狂った頭でポチったものです。w
DSC-HX7V02
一台は起動不良、もう1台は起動可ですが、液晶割れです。
DSC-HX7V04
DSC-HX7V03
いつものように、見えるねじは全部外していきます。
DSC-HX7V05
カバーを外した中にもねじがありましたので、これも外します。
DSC-HX7V06
この段階でリアカバーが外せました。
DSC-HX7V07
茶色の太いフレキが液晶に繋がっています。青い方は操作盤のフレキです。
DSC-HX7V08
とりあえず取り回しを確認するためにフロントカバーも外しました。
DSC-HX7V10
どうやら操作盤の下にコネクタがあるようです。
DSC-HX7V11
操作盤を外すと、液晶のフレキとコネクタが見えてきました。
DSC-HX7V12
コネクタの黒い部分を跳ね上げると
DSC-HX7V13
フリーになり、フレキが外せました。
DSC-HX7V14
もう一台も同様にカバーを外していきます。
DSC-HX7V15
操作盤のフレキは外さなくてもよさそうですね。
DSC-HX7V16
不動の液晶を移植します。割れてないといいけど。
DSC-HX7V17
液晶と操作盤を組み付けます。

さぁてと! ここで久々にバッテリー イ~ン! スウイッチ ウォ~~ン!(モウナニイッテンダカ
DSC-HX7V18
どうやら液晶は無事の様です。とてもキレイに表示されています。
DSC-HX7V19
全てのねじを止めまして完了です。
外装に傷もなく、キレイな状態ですので、無事修理できて満足してます。

このモデルにおいてですが、使用ねじの数が少なく、しかも剛性を保っているあたりはさすがのソニーさんと感じました。

さて今度の休日に試し撮りといきますかw

それでは、また!
関連記事

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

« 日本橋プチ巡回(13年5月12日)  |  こ、こわい! »

コメント

久々のアップ楽しく拝見しました。
大変参考になりました。

HX7Vは私もバラしてみましたが、スゴクめんどくさそうだったので途中で断念してしまった機種です。

そんで、それ以降ジャンクなデジカメは買っていません。
動作品ばかりです。ジャンクをタイトルにしているのにお恥ずかしいかぎりで・・・



ss standman #- | URL
2013/05/06 22:17 * edit *

コメントありがとうございます。

店長さま、コメントありがとうございます。

久々にアップできました。楽しんでいただけて何よりです。

今回の品物は、両方ともポチったものなので、予想通りの品か、はらはらしましたが、どうやら的中して、無事復活できました。

少し触ってみましたが、いいカメラのようですので、今度持ち出してみようと思います。
しかし、持ち出し予定のカメラが列をつくってまってry

また、アップがんばります。またのお越しをお待ちしております。ノ

ゆぴてる #- | URL
2013/05/08 09:06 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/08/06 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takechan2000.blog72.fc2.com/tb.php/62-c8ab76ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

