04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ごぶさたしてます 

こんばんは。

人手不足と激務がたたって、現在インフルで寝込んでおります(´・ω・`)

ネタいっぱい仕込んでますので、復活したらアップしますのでよろしくです(>Д<)ゞ

明日には熱下がるといいけど(現在38.5℃)

節々が痛くて寝れない(ノω=;)

取りあえず生存確認のご報告まで(`・ω・´)ゞ

では、また!

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

13年2月3日プチ巡回 

こんにちは。

またもや仕事の途中で寄ってきましたw

まずは、ショップインバースさん。
ジャンクPCの追加があったようです。最近は画面がワイドタイプのものが主流となっています。
デジカメも品出しはされたようですが、到着時にはほぼ完売状態です。
ほとんどクレードル類だけとなってました。

次は、心配だったPCコンフルさん。
無事営業されておりました。多分あの日は棚卸しかなにかだったのでしょうか。
デジカメ等のワゴンが店内奥に引っ込めてありました。品出し中だったのでしょうか。
店員さんが対応に忙しそうでしたので、聞こうと思いましたがやめておきました。

次は、テクノさん。
相変わらずワゴンは、、、、、ん?

でてましたよ!
13.2.3v2
夕方近くでしたので、ほとんど漁られた後の様です。
デジカメ3箱、クレードル類1箱出ていました。

あまり、食指が動かなかったのですがこの後いつ遭遇出来るか分かりませんので何点か確保してきました。
13.2.3v1
写真にはありませんが、他にケーブル2本と合わせて5点キッチリ確保してきました。
この中では、SONYのサイバーショットのブルーがお気に入りです。
キズもほとんど無い美品でした。動くといいけどw

後の2点はドナーさんですかね。

短時間の巡回でしたので、ざっくりですが久々のテクノワゴン遭遇で満足して、日本橋を後にしました。
時間があればそのうち作動確認アップしますねw(いつになるやら)

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

13年2月1日プチ巡回 

例によって、仕事のついでにちょっと寄ってみました。

まずは、インバースさん。水曜日に品出しされたジャンクPCはほとんど売り切れ状態でした。
ジャンクデジカメは訪問時は見当たらない状態です。本体は売れちゃったかな。電源やクレードルだけになっていました。

フレンズ本店さん。ジャンクPCに追加ありました。時間があまり無かったので流し見ですがTHINKPADX40やX60シリーズが若干ありました。Panasonic製は液晶割れが1台のみありました。

PCコンフルさん。あれ?12時頃の巡回でしたが、シャッター閉まってます。
定休日でしょうか?ジャンクデジカメの入荷とか聞きたかったのですが。

テクノさん。 ワゴンは当然のようになし。 ケースのジャンクも先日から4~5点出てましたが残2点となっていました。

時間が無かったので、本日は以上で切り上げました。

明日の土曜日はそろそろ、テクノさんのワゴンが?(出るといいな~、いけないけどw)

それでは、また!

カテゴリ: 日本橋巡回

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

CASIO EXILIM EX-ZR200 

こんばんは。

年末に巡回のこの日に入手しました、そのうちの1台です。
いつか手をつけないといけないと思いながらなかなかできずにいたものですがやっとオペ開始です。
ZR200 1
見たとおりのレンズエラーです。
ZR200 2
ああ、思いっきりレンズの角をぶつけた様ですね。
ZR200 3
それでは、例によって見えるネジを全部外して行きます。
ZR200 4
先日ZR100を分解してますので、勝手もわかってます。
ZR200 5
ZR200 6
隠れた場所のネジも忘れずに外します。
ZR200 7
まずはバックパネルが外せました。
ZR200 8
さらにネジを外していきまして、フロントパネルも外せました。
ZR200 9
レンズユニットは3本のフレキで繋がっています。
ZR200 10
ベージュの爪を起こすとフレキが外せます。
ZR200 11
レンズ本体は上下の爪で止まっていましたので、広げて外します。分離完了しました。
ZR200 13
横から見ると鏡筒が歪んでますね。
ZR200 12
シルバーの部分の3本のネジを外します。
ZR200 14
CMOS部分が外せます。
ZR200 15
実際に見るのは初めてですが、CCDより「やります感」がありますw
ZR200 16
さらに4本(シルバー*3 黒*1)のネジを外すと分離できます。
下に見える部分はどうやら手ぶれ補正ユニットのようです。小さなモーターがそれぞれ上下・左右を制御している様です。鏡筒の左の部分がレンズ制御のモーターです。ネジを外して鏡筒の動きをフリーにします。
ZR200 17
鏡筒を手で回して伸び縮みさせます、ブロアーで吹いてごみ等を飛ばしてやるとスムーズに動くようになりました。幸い欠けや割れはなさそうです。
ZR200 18
モーター・手ぶれ補正ユニット・CMOSユニットの順に組み上げます。
ZR200 19
レンズユニットを本体へ組み込みます。フレキもあせらずゆっくり繋げましょう。
ZR200 22
さて、無事組み上げました。

では、バッテリーイン! スイッチオ~~ン!(皆さんもご一緒にw)
ZR200 21
無事起動しました。
ZR200 20
レンズエラーも無く、ズームもこの通り!

今回は幸いレンズを開けると部品が転がり出たりしませんでしたので、軽症でした。
外装にぶつけた傷はありますが、発色の良い機種ですので、持ってて楽しくなりそうです。
次回の巡回のお供にしますか。

それでは、また!

カテゴリ: ジャンクデジカメ

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

ちょっと告知っていうか、おせっかい。 

こんにちは。

仕事が忙しくて中々ブログアップ出来ていないゆぴてるさんですが、ちょっとおせっかいをば。

623さんのプレゼント企画

私の定期巡回先の623さんのブログにてプレゼント企画が行われております。

同じように定期巡回の方も、初めて見たという方もよろしかったら一度ご覧下さい。

出来ましたら応募の方もしていただくと、623さん喜ぶと思います。

とか、おせっかいしてないで、さっさとブログ更新しなさい、ってすいません。

近いうちに、アレのプレビューとか、アレの修理とか(アレばっかやんw)アップ予定ですのでお楽しみにw

それでは、また!

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

[edit]

カレンダー

箱にゃんこカウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと君

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。